ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

意 欲 が な け り ゃ 廃 人 だ ョ !  

雑 談 だ よ ~~ ン ? #42 

ア バ タ の C ち ゃ ん は ト リ に な る 

f:id:higeyahman:20200322104649j:image

何の トリ になったんだい?

今日は ピンぼけない会員宅室換気扇口を 段ボール で塞いで騒音止めをやったョ  

音がうるさくて困って居たんで とても喜んで呉れたネ 

何事に付け喜ぶ顔を見るのは気分の良いもんだナァ 

そこで 考えたんだョ  

ココの 入居者は 約100名だがワシが考えるには ・ ・ ・ 

自立している事 が条件に拘わらず 非常識 な人が多いんだョ  

すると 此方にしても関わりたくないんで余計な事はこうなる。

  1. 見ない
  2. 聞かない
  3. しない

に当然なりますネェ! 

さん付け で声を掛けて 話をする入居者1割も居ません。

敬称略 ですョ 

淋しい話だネェ 

ソノ僅かな人の中の ひとり だったんですョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200324185920j:image

それで 考えたのは 自分が動いた のは多分 普段の行為に対する お礼の気持ち から 何とかしたかったんだと言うことですョ 

総括すると以下の様になるネ 

何とかしたい (気持ち)

何が出来るか (可能性)

実際にやる (行動)

と なったんだ

出来るコトやれるコト やるコト は違うナァ! 

多分 意思意志 の違いを意識してやった結果なんでしょうネ

理屈は兎も角 高齢者 だって色々居ますからネェ 

考えなくなったら 人間は終りですョ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200324181626j:image
 いつもこんな風に にこやかに 穏やかに 残りの日々を過ごしたいもんだネェ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200324180758j:image

昨日の 数 独 の答がコレですョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200322104418j:image

今日はここまで 明日も続けたいナァ! しわしわ ヘブログ

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、248歩でしたョ 

意 欲 こ そ 生 き る パ ワ ー だ ❗ 
f:id:higeyahman:20200324172917j:image