ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

今 日 は 🌰 栗 の 話 を や る ョ !

散 策 の No. 159

ア バ タ の C ち ゃ ん と 一 緒 だ ョ !

f:id:higeyahman:20190919185832j:image

今日は 爽快 秋晴れ だ 風も強くなく程よく肌に触れるネ 

あァ そうかい   と返しますョ 

それで 出掛けたんだ 🌰 栗 を見にネ 

 角の 人参畑 も背が伸びたナァ 

名物の  国分人参 ではないョ ①  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190919104847j:image

こっちは 飼料用の トウモロコシ だから 人様 じゃなくて 牛様 が食すんだネ ②  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190919104911j:image

IDEMITSUスタンド は セルフサービス だがワシは 東京 で数回 例の 東日本大震災 の後の 混乱期環八谷原 の近くのGSでやったが ドキドキして 様になんなかった思い出がある ③  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190919104942j:image

これは キバナコスモス 秋の風情 だネェ④  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190919105006j:image

榛名山 も秋の空気だと スッキリ見えるョ ⑤  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190919105020j:image

お目当てはここでは無いが 取り敢えずよそのお宅の 🌰 栗 を見せて貰おうかナ 

お庭をチョッと失礼して 拝見させてもらったら " 🌰 " が元気だ

⑥  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190919105053j:image

落ちてる 🌰 も 無断では拾わないようにしましょうネ 

ツヤツヤ して旨そうだけどネェ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190919164925j:image

※ 栗より旨い十三里! 
さつまいも を「十三里」と呼ぶことから、1987年に埼玉県川越市 の「川越いも友の会」が、旬にあたる10月13日 を「さつまいもの日」と定めました。

なんだ 直じゃないか website を見つけたが 川越 が「十三里」 の所以も書かれているのが面白いネ   👇 👇 👇 👇 👇

http://www.satumaimo.com/1013-satumaimo-day.html

おやつの 🌰 栗  は 生粋の 中国 河北省燕山産 むき甘栗 があるが ダイソー じゃもうじき¥110になるのか?

備蓄分 を大事に食べようかナ? ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190919155258j:image

芋だって加工したのがある Calbee安納芋 使用の「おさつスナック」ですけど には 優しく当たるんで 高齢者 向きだ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190919165124j:image

すすき は 十五夜 には見なかったんで遅ればせながら ⑦  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190919105312j:image

名前は聞いたけど忘れた ⑧  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190919105350j:image

こっちは覚えてるョ  タマスダレ  ⑨   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190919105413j:image

すすき が秋風になびいてる  ⑩  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190919115936j:image

汗もかかずに気持ち良く 散策 出来たんで の方が良いネ 

あきないし ネェ 

今日のしわしわヘブログ はこの辺で終ります 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は6、686歩でしたョ 

じ ゃ あ ネ ェ !
f:id:higeyahman:20190919195111j:image