ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

街 中 は 相 撲 取 り だ っ て 浴 衣 を 着 る よ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 134

ア バ タ の C ち ゃ ん も 元 気 だ ネ !

f:id:higeyahman:20190708141315j:image
人 参 以外は大丈夫だから食べてるョ

朝食前には 大豆イソフラボン玉ねぎ を取り 硫化アリル や ケルセチン 血液サラサラが 脳梗塞 は 絶体お断りじゃ~ だョ

その為に アサルー は欠かせないんだナ

最初が ETVテレビ体操 だネ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190708093856j:image

次の テレ朝 では 林 修 先生の ことば検定 で今日の問題は「帳簿に由来する言葉は?」でしたョ

答の「カレンダー 」を当てて ⭕ で 31pt 獲得したョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190708093913j:image

ETV06_55 たなくじ の時間にギリギリになってしまっちゃったんだョ 

サステナブル大吉 長続きすることのできる 大吉」を引いたが人騒がせな 文句だナ 持続可能な大吉 ってなんだ ? ? ?

1週間もつ 大吉 ってなんだ? こりゃいただけないネ!
f:id:higeyahman:20190708093934j:image

おまけの こどもの たぬくじ の「よく食べ、よく寝る吉」の方が欲しかったナァ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190708094002j:image

終りは テレ朝 依田 司 気象予報士お天気検定 の出題は「去年、那覇が東京より多かったのは?」でしたが

⭕ 正解は「熱帯夜」で ワシは ❌ で 32pt でしたョ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190708095437j:image

食後には 施設の行事 健康体操 までの時間潰しに見たョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190708095542j:image

羽鳥慎一アナ MCモーニングショー の中での話題に・・・ 

北京ビキニ 禁止令 でおじさん 困惑! だって なに?

当局が『非文明的』として規制する動きがあるそうですョ

街中をシャツを捲ったり はだけたりして闊歩する姿が CNN で報じられたんだって、コレは法律でどうのこうの言う話じゃないナァ

その人の 品位 品格 の話だろうネ

それと 政治の体制が わが国とは違い 言いたい事も言えないんだろう と憶測 すれば『もの言わぬは腹ふくるるわざなり』だから

国民が裕福になって 太鼓腹メタボ になったと言うより

思ったことも言わずにいる 不平不満 の塊では無いかナァ

BMI22 のワシから見ればさぞや 暑い のだろうネ! ⤵⤵⤵

北京 の街中をはだけて歩く中年男性! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190708135938j:image

こんなのは当たり前に見られるんだってョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190708135954j:image
今日の しわしわ ヘブログ は変な話になっちゃったネェ

おしまいは 数独 の問題ですョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190708140021j:image

ヒント の活用で スンナリ でしょうか? ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190708140129j:image

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,725歩でしたョ

ところで 今日はどうだった?  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190708140357j:image