ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

P C の 経 験 が 有 っ て 良 か っ た ナ ァ !

タ ブ レ ッ ト で 惚 け 予 防 !5

ア バ タ の C ち ゃ ん よ ろ こ べ  ・ ・ ・ 

f:id:higeyahman:20181125163922j:image

まだ話してないョ 早とちり なんだからネェ

実は 今日の しわしわヘブログ はあんまり面白くは無いんだョ

喜んでるのはワシとお調子者の Cちゃん  だけサ

訳を話すと 以前からワシのタブレット は息子に買って貰った時から モリー不足 を恐れて 増やして置いたんだョ

時間の経過につれて 画像動画 で一杯になるのではないかが心配の種だった。 と 過去形 になった事が 喜びの元だったんだョ

分かり易く言えば タブレット のデータを別の場所に移動させる事が出来たんだゼ

コレはワシにとって頭から離れない悩みの種 だネェ!だった

やることは単純で 画や動きのデータ を別の場所に 動かせば良いのだが それが出来なかったんだョ

ハード間の移動は考えていたよりは ワシにとってハードルが高かったョ

金に糸目をつけずならいざ知らず ワシの身ではそうもいかないのじゃョ

こんな オールドファッション な SONYVAIO と幸運にも手元に残された 149GB の ハードディスク に移せるか?  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181125202202j:image

ハブを介して 桜田大臣 なら USB穴に突っ込んでおく そうだが どれを何処の穴に入れるんだョ? 世の中には飛んでもない人も居たもんだナァ

直ぐ話がずれるのはいつもの事でスンマセン

結論 移動性を確保出来た

もう幾ら画や動画が増えても心配は要らないナァ

そして PC 上で自由に編集してファイルを操作出来る安堵感を持てたんだョ

この上ない喜びでした

明日からは又やる気を新たに頑張りますわ

楽屋話はこの辺で オシマイ にしますョ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵      本日の歩数は2,571歩でした!