ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

記 憶 力 を 維 持 す る ガ ム っ て ?

時 事 話 だ ~ い #23

ア バ タ の C ち ゃ ん  調 子 は ?
f:id:higeyahman:20180928093232j:image
逆 に  伺 わ れ ち ゃ っ た ナ ァ 

28日  テレ朝  羽鳥 慎一 モーニングショー を見ていた。

金曜 ニュースウオーカー ロッテ" 記憶力を維持するガム "

製造ライン の探訪を放送したョ

こういう場面は滅多に見られないので見入ったネ

その時のメモより ・ ・ ・

  • 記憶力 を維持する ロッテガム!
  • 成分は 認知症 の 治療薬 として効用を認められたモノ
  • ガムベース+銀杏の葉 から抽出したエキス
  • 脳機能障害 効果的      とある

商品の外観は 板状 と 粒状 がある  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180928171032j:image

ロッテ ウエブサイト には製品の紹介が載っている一部がコレ

  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180928171309j:image

細部まで調べたい方は  👇👇👇👇👇

https://www.lotte.co.jp/products/brand/kiokuryoku-hanitsukinikui/
ユーチューブ で探すとこんな動画が  ・ ・ ・ 

「記憶力を維持するガム」の紹介と称する 買い物に行って見つけたネ! 動画  👇👇👇👇👇


ユーチューバー の 片棒を担ぐみたいで嫌だなァ?

こちらは中国の ユーチューバー だろうか?  👇👇👇👇👇


説明には「歯につきにくいガム」〈 機能性表示食品 〉

お口の恋人ロッテ  ・ ・ ・ とあってもワシは買いたくはない

何故ならガムだから クチャクチャ やれば歯には着くでしょう。

上がそっくりくっついて外れたら悲惨な事になるじゃない?

ガム はその 粘着性 で口中の清掃が出来るんじゃないの?

ガム は噛める事が大前提です どうして呉れるのョ~

f:id:higeyahman:20180928193907j:image

まァ文句は止めて ボケに希望を持たせる ガム が誕生したョ

と考えましょうか!   

ワシにはその恩恵が届かないのだけは確かだがネ

結局「記憶力を維持するガム」はワシに売れない事は確実だ

今日はこんな しわしわ ヘブログ になりましたョ

では又、✌ よろしく ね 🎵     本日の歩数は3,168歩でした!