ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

雑 用 で 大 忙 し だ ョ ! №2142

ピ ン ぼ け な い 会 の 338

ア バ タ の C ち ゃ ん は ポ ス ト か ら ネ !
f:id:higeyahman:20230501141011j:image

自分のテンション高過ぎじゃないの? 

5月に変わったんでお召し替えだゾョ!⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230501164642j:image

予報では明日の天気は良い様だョ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230501164936j:image

GWだってアサルー は欠かせませんョ

巣ごもり朝も始めはEテレ でテレビ体操 ですネ!   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230501170547j:image

続いて06_ 55たなくじ の今週の運だめしは「 トイレピカ 吉 トイレをきれいにすると 吉」に決めたョ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230501165014j:image

トイレをキレイにするのに遠慮は要らないんだナァ

自分が使った後始末は自分でするんだョ( 当然! )

カメレオンが昨日の日めくりを剥ぎ取ったネ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230501165719j:image

それではが変わってポイント0pt からだネェ

今朝の検定写真がうまく撮れなかったんで問題を併せて載せたョ

 NEWS 検定 の出来は ⭕ 正解の「フランス」を外したネ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230501191153j:image

次の テレ朝依田司 気象予報士が出題したのは お天気検定 の問題をチェックしたまま朝食に行ったんで後で見たら

⭕ 正解の「福島」は外してたョ!  ⤵⤵⤵  
f:id:higeyahman:20230501191320j:image
更に みんなのエンタメ検定 は食事中で間に合わず参加出来出来なかったナァ

当然 ⭕ 正解の「人数が足りなかった」は選べないョ!⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230501191339j:image
最後の 林修先生の ことば検定スマート には参加出来たが漢字は難しくてナァ

問題は今日の語呂合わせで「語彙の日」にあてたモノですョ

⭕ 正解の「はりねずみ」も外してしまい今日は調子最悪です 何と1日がかりで3pt も獲得出来たョ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230501191406j:image

こりゃ気を入れ直してやらなきゃダメだョ 

先月が頑張った結果だったからネェ

では次の お笑いコーナー は たすくこま に任せて

笑って終わろうかナァ

窓ぎわに立つ病弱そうな女性に素敵な話をしてあげるやつ  w w w w w w w w w w w w w w 】 (3:47)    ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230501164614j:image

https://youtu.be/v9IFNb7lSas
そして脳トレ数 独の問題は下に正解は明日のヘブログですョ 
f:id:higeyahman:20230501165419j:image

こんな調子で5月が過ぎていくのか心配になるネ

 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3,013歩でしたョ! 

 無 い も の ね だ り ネ ! 
f:id:higeyahman:20230501174710j:image