ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

C O P D は 嫌 だ ! №2022

🚶 買 い 物 に № 072

ア バ タ の C ち ゃ ん に 挨 拶 さ れ た ネ !   
f:id:higeyahman:20221117162006j:image
今日は ☀ 日差しは期待できないかナ?   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20221117160349j:image

今日は何の日? は【 肺がん撲滅デー】だってョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221117181257j:image

肺がんは発見しづらく初期は気が付かないそうだネ  
ワシの経験じゃ昔、大泉に居た頃「咳・痰」が気になって掛かり付けの先生の紹介で池袋西口メトロポリタンホテルの地下にあるクリニックで調べて貰った事が有ったナァ 

結果は「初期の肺気腫」だったョ 

悪くはなっても良くはならない 肺呼吸器系統は一瞬の休みも期待できない代物だからネェ  

ワシが調べた結論はタバコを止める事 以外には無かったョ 

家族に宣言をしてタバコと縁を切ったネ 

長い付き合いの買い置きのタバコライター灰皿も全て廃棄処分にしたョ 

側にあると 迷いが出るでしょうからネェ  

タバコの話はここまで「コロンブスアメリカを発見し原住民と接触しなければ世界中の愛煙家が苦しまなかった」んだョ 

 

今日は馴染みのアバンセに 🍌 バナナの買い出しに行こう 

バナナロードの人の居ない入口風景ですョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221117160441j:image

以前はもっと高くて長く続く銀杏並木が有ったナァ 

学校の都合でを切り落とし樹木を間引いてしまったんだョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221117160510j:image

ソレでも晩秋になると眩しいほど黄金色に色付いた葉!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221117160532j:image

今日は赤城山に雲もかからずスッキリとそびえるネェ!   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221117160551j:image

榛名山にも邪魔するものは無いョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221117160607j:image

アバンセ仕入れた今日の 🍌 バナナ は贔屓の 超高地産 JOYP ブランド ですョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221117160639j:image

今日の おまけ に 🍎 リンゴ を1つ買いましたネ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221117162729j:image

今日はトイレを掃除してブルーレットも交換したョ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は4、736歩でしたョ 

疲 れ た ら 休 む ネ !  
f:id:higeyahman:20221117162021j:image