ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ピ ン ぼ け な い 会 に も 春 が !

ピ ン ぼ け な い 会 の 222

ア バ タ の C ち ゃ ん は 予 定 で ・ ・ ・  

f:id:higeyahman:20210307215547j:image

そうだネェ!  

寒さとお別れかナァ!

今日も元気に アサルーを始めるョ  

最初は ETVテレビ体操が体の固くなった筋肉をほぐす  

10分間体操でスッキリ目を醒まそうネ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210308094046j:image

次はテレ朝で 林修先生の ことば検定プラス ですョ!  

今日出題されたのは 床屋 名前の由来は? でした。

⭕ 正解は 出店が多かった を選んで27pt 獲得出来たネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210308100228j:image

急いだチャンネルの切り替えは間に合わず今日も ・ ・ ・ 

Eテレ 06_55たなくじ 田中裕二おみくじスロットは見られないので彼の病後の様子は分からず終いだョ 

ETVEテレに変わったエンドマーク で ジエンド にしよう

⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210308094201j:image

遅番だと参加出来る テレ朝 の 依田司 気象予報士の お天気検定

今日の問題は? 

カロンと語源が同じとされているのは? ですョ  

コレは分からないネェ  

見当はずれな答を選んで28pt を獲得した。 ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210308100141j:image

最後に 池上彰のニュース検定です「東日本震災」に絡んだ問題でこの度終了となる 震災拾得物の『思い出返却これまでに返した写真は? ですワシは想像より多いだろうと 70万枚を選び ⭕ 正解だった31pt の得点を得たョ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210308100900j:image

お笑いコーナーは 相談中川家注文が違っていました。

話の顛末は?  6:16   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

おまけに 最近流れるTVCMもどうぞ 目が⇒MEGAの駄洒落

MEGABIG  ネジ工場のおっさん

スポーツくじ toto CM   0:30  ⤵⤵⤵ 

youtu.be

今日の 数 独  の問題はヒントなしでやろう!  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210307202910j:image

漢 字書き順 は大事ですョ  寿命も大事です。⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210307214720j:image

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、316歩でしたョ 

春 眠 暁 を 覚 え ず… … … …
f:id:higeyahman:20210307215614j:image