ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

マジ・ガチ・ヤバい は 禁 句 に し よ う ョ! 

日 本 語 は 難 し い ナ ァ ? !#72

ア バ タ の C ち ゃ ん は 素 直 に !   

f:id:higeyahman:20200720143432j:image

そうだョ! 

『死んで花実が咲くものか』

って言うじゃないか!  

命は 大切に しなきゃ神さまに叱られるゾ  

そして『生きる』とは 自分以外の人意思の疎通を図るのと同じ事だろう とワシは思うネ  

まァ そんなに硬く考えなくてもことば一つ で良好な関係が壊れた話なんて世間にゃ幾らでもあるョ 

ことばはとても尊いモノなんだネ 

それを大事に扱わなくてどうするんだい 

ワシが残り少ない余生に言いたい事は ・ ・ ・ 

聞き苦しいことばは使わないで貰いたいもんだナァ  

その始めとしては 

❌  マジ・ガチ・ヤバい 

トリオ だナァ 

こんな変化もあるようだ 

マジィ

❌ マジッ

❌ マジっすか 

コレじゃ 不味い と区別がつかないネ 

コレは 営業上だから仕方ないナァ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200721145623j:image

こうなると それこそ ヤベエ だナァ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200721145701j:image

決して 可愛くは無いネ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200721145722j:image

コノ社員の将来は無いネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200721145743j:image

ここまで書いて少しは溜飲が下がった思いがしたネ 

又、やるかナァ 

昨日の数 独解答 は ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200720143400j:image

脳の訓練 になったでしょう? 

しわしわ ヘブログ は終りますョ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、368歩でしたョ 

そ う だ ョ !  
f:id:higeyahman:20200721185305j:image