ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

免 疫 を 信 じ よ う ョ !  

雑 談 だ よ ~~ ン ? #44

ア バ タ の C ち ゃ ん は 早 起 き だ ネ !  

f:id:higeyahman:20200414070650j:image

天気は ☀ なのに風が強くて閉じこもりっきりだョ 

世間的 には 外出自粛 を実行中に見えるが実は違うんだネ 

この辺は 外出 したって ばかりで など居ないんだョ 

その点では気楽なんだがネ! 

オォ そうじゃ そうじゃ て言ったって 群馬総社 じゃ無いョ 

群馬総社JR駅名 で、由来の 神社 は 🚶 歩きではチョッと厳しいので 未だに行ってないんだョ 

折を見て訪問したいもんですナァ 👇 👇 👇 👇 👇

f:id:higeyahman:20200414153941j:image

上野國総社神社 website  

http://www.net-you.com/souja/

と こりゃ話が脱線しましたネ 

実は見つけた アニメ をご覧頂きたかったんですョ 

ETV で 06_55&23_55 のどちらでもやってますョ 

だじゃれDE一週間  フランス語 版 です ⤵⤵⤵ 

https://youtu.be/ujxrN-_feQg

更に ワシは特別に好きではないんだけど 謡曲 の 坂本冬美 のモノマネで唄う 坂本冬休み 嬢のレパートリーの広さは驚きモノだナァ~ 

夜桜お七~夜明けのスキャットトルコ行進曲~糸』を

ユーチューブ で見ましょう  ⤵⤵⤵

https://youtu.be/yzL2jg0TWlU

脳トレ の時間は 昨日の 数 独 の解答を 👇 👇 👇 👇 👇

f:id:higeyahman:20200413091952j:image

漢 字 でス~ッと❗  1番  の 読み は 👇 👇 👇 👇 👇

もうろく 

耄  碌

大辞林 によると 意味は 👇 👇 👇 👇 👇

年をとって心身のはたらきが鈍くなること。おいぼれること。」 とあります。

気を付けたいものですネ 

今日の しわしわヘブログ は軽く雑談で喋っちゃった感じだョ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、154歩でしたョ 

鼻 水 も 止 ま っ た ネ ! 
f:id:higeyahman:20200414070741j:image