ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

「心臓&血管」の 鍛 え 方「日 刊 大 衆」

オイボレーノ  グッチリーニ の 一人言 No.【33】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 想 う !  

f:id:higeyahman:20200326120417j:image

ふと 見た記事に ・ ・ ・ 

人生100年時代はっきり言って、そんなの無理です!

ありゃ~ 何とまァ  の無いことをのたまうんですか 

現実が厳しいのは分かるが かと言って 死ねって事かナ?

幕切れの後は人望も有り金もある人は お別れ会 でもやって75日 経って忘れられるんですか? 

それじゃ 生まれて 生きて来た事の意味が無いし詰まらないョ 

命あるモノは必ず消えるんだけど 血統を継いだ だけじゃネェ 

今日生まれた 赤ん坊 だって 平均寿命82年後 には天国へと旅立つんだョ 

ワシなどとっくの昔に「ねんねんコロリ」の 寝たきり 状態でもおかしくは無いのだネ 

命が絶えて最後は 骨壺に納まる で全て終りですョ 

それだけじゃ嫌だナァ と思って居たんだネ 

ワシの目標は 人生の終り に世話になった社会に感謝の気持ちで返礼したいんだョ 

勿体ぶらずに言えばそれは【献体】です  

新型コロナウイルス 騒ぎで大忙しの お医師さん の皆さんが必ず 通る「医科大学」時代に学ぶ「人体構造学」に不可欠な「教材」に身を呈してなることです 

ワシの提供した先は 東京医科大学 の【東寿会】ですョ 

献体の会は他に 白菊会 があるネ  

東寿会 の 詳しくは  ⤵⤵⤵

http://www.tokyo-med.ac.jp/anatomy/toujyukai.html

ワシは 虫垂炎 で 中学生時代 に手術しただけの 無傷状態 だから 優良教材 になれると思うナァ 

大学のある 新宿 からは50km以上は離れては居るが特別に引き取りに来てもらえるんだョ 

長生き 永生き についてこんな面白い意見もあるんだネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200326123235j:image

http://hitorikirino.kakuren-bo.com/%E6%88%AF%E8%A8%80/%E9%95%B7%E7%94%9F%E3

%81%8D%E3%80%80%E6%B0%B8%E7%94%9F%E3%81%8D

 

そして コレも重要だナァ 

週刊大衆 4月6日号で紹介された記事は ・ ・ ・ 

100歳まで生きられる「心臓&血管」の鍛え方 👇 👇 👇 👇 👇

f:id:higeyahman:20200326163514j:image
心臓 脳血管 を長持ちさせるためには「穏やかな血液」と「余裕ある心臓」にしておくことが大切。なんだって  ⤵⤵⤵
https://taishu.jp/articles/-/73472

教材の役目が済んだ後は ・ ・ ・ 

別の機会にやりたい。

多磨霊園 に多くの仲間と共に祀られるのは間違いないネ 

今日の 一人言 は淡々と近い未来を予言したョ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、257歩でしたョ 

ま ァ~ッ だ だ ョ ~ !  
f:id:higeyahman:20200326120503j:image