ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

文 化 の 日 に 思 っ た 事 !

時 事ィ 話 だ ~ い # 73

ア バ タ の C ち ゃ ん は  ❌ か ? 

f:id:higeyahman:20191103085536j:image

今日は 文化の日 だって

何だか良く分からないが ウイキペディア の説明に依ると・・・

文化の日国民の祝日に関する法律 ( 祝日法 昭和23年7月20日法律第178号 ) 第2条によれば「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを 趣旨 としている。そうですョ  

昔から言われていた様に 

後につく文化 は 立派だ 例に 飛鳥文化 元禄文化 等 があるネ 

前につく 文化 は ( 勲章は除き ) 大したことが無い! 

に 賛意しますョ 

こんな 文化 なら分かるんだがナァ 

昨日の フランス グルノーブル からの ニュース では、コーチ不在で臨むシーズンのGP初戦は、最後まで苦しかった。

選手が得点を待つ「キス・アンド・クライ」苦楽を共にしてきたコーチと悲喜を分かち合う演技後の空間

8位に沈んだ宇野は寂しそうに一人で座り、頬をぬらした。と報じている。

孤高 の 宇野 昌磨  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191103170452j:image

演技後の インタービュー には 健気にも ・ ・ ・

“1人でやれると思っている。1人だからこそ、今まで以上にうまくならないといけないと思う” と発言したネ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191103170512j:image

報道では 色々な意見が述べられていて ワシもあくまで 素人目 の考えだが 宇野 昌磨 に関しては コーチ の 不在 が期待に反する結果の原因の1つで無いと良いのだがナァ 

 いくら優秀な 素質 を持って居たとしても21歳 の青年に 総てを任せて 優勝 していたら 他の選手の コーチ達 の 存在の意味はどうなりますか? 

コノ点は心配ですョ 

名馬には名伯楽が必要です 昌磨だからに例えた訳じゃ無い!

意欲 だけでは 成し遂げられないモノがあるんですョ 

多くの皆さんとの 共同プロジェクト なんですョ 

大勢の協力を得なければならないんでしょうネ 

明るい話題にと見付けたのが  来年の カレンダー 用 の撮影の メイキング映像 ですョ  

⤵ 長押しして ユーチューブ で開き 楽しんで見ようョ 

https://youtu.be/AJ55LZ4d0L8

今日の しわしわ ヘブログ文化の日 に因んで 大好きな フィギュアスケート に注目したんだョ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、368歩でしたョ 

ま だ 若 い ん だ 来 季 を 期 待 し て る ョ ! 

f:id:higeyahman:20191103165339j:image