ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

す ご い 美 味 し い は ダ メ だ ョ !

日 本 語 は 難 し い ナ ァ ? !#53

ア バ タ の C ち ゃ ん も WEDNESDAY だ ナ ァ ! 

f:id:higeyahman:20190828151612j:image

今日は 変なことば第3回目 ですョ 

それは ・ ・ ・

「 す ご い 」です。

テレビ を見てても気になる「 ことば 」 のひとつだネ 

食べる番組での 食レポ が「スゴい美味しい」 ですからネ 

テレビ の影響力は甚大だから 北海道 から 沖縄 まで 若い娘 の言葉を変えちゃうんだョ 

使えば 原宿 へ遊びに行った気分になるんでしょう 

すごい美味しい は変だろう?

すごく美味しい だろう 

これが 間違えている って? 一体 どこが? 

同様に ドライブ が すごい好き も すごく好き だろうョ 

すごい形容詞」は 誤用 です。
納得のいかない向きは 

すごいの使い方が間違っている』 で検索して見てはどうでしょう?

参考に サイト を紹介しますョ ・ ・ ・

https://news.livedoor.com/article/detail/9978852/  

Peachy  さん  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190828194249j:image

https://matome.naver.jp/odai/2155745413104280801

mugi-cha さん ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190828195551j:image

? ? ? と思った事は グーグル で直ぐ調べる習慣がついたネ 

疑問を感じなくなった時点で ○○ の 廃業がスタート だョ! 

○○ に当てはまる言葉は?

コレが ボケ予防 になると思うョ 

今日の しわしわ ヘブログ は ここまでですョ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は5,756歩でしたョ 

軽 め で ネ ! 

f:id:higeyahman:20190828201317j:image