ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

高 崎 市 冷 水 町 ❗

散 策 の 32

曇り空  Cちゃん のご挨拶  ❢ おはようございます❗

冷水交差点方面ヘ、物を見ながら、考えながら歩くと😃🎵楽しいね。

先ず目に入って来たのは コスモス でも一輪では寂しそう ❢ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170916130444j:image

これは、名前は知らない ❢ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170916130503j:image

これも、知らないなァ ❢ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170916130550j:image

これは知ってる、アサガオ だろう ❢ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170916130535j:image

別のを、いかがでしょうか?👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170916130641j:image
喜の蔵 と言う食事どころ、まだ開店前で誰も来ていない ❢ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170916130752j:image

直ぐ隣が、国指定史跡の 北谷遺跡 初めて来ました❗

遺跡とは名ばかりの、学校の運動場位の草ッ原でした ❢

右端に説明板がありました 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170916130816j:image

きたやつ と読む。 史跡の 説明板 を見たが経年変化が著しく、読めないので高崎市のサイトからの引用です ❢ 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20170916131829j:image

大雑把に言えば 1,600 年以上の昔。

この辺の有力な豪族の拠点跡。と言う事でしょう ❢ 

1㎞も離れていない場所には、ご存知 上野國分寺 跡もあります❗

群馬県歴史的にも意外に面白い場所がまあ有ります❗

微力ですが、拾いあげたいですねえェ。偉そうで済みません!

今日のしわしわ ヘブログ は散歩がてらでした❗

では、又 ヨロピク ね🎵