ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

大 ケ ヤ キ は 消 え て い た ナ ァ !

散 策 の No. 192

ア バ タ の C ち ゃ ん と 🐦 ちゃん!   

f:id:higeyahman:20201114114455j:image

糞を落とすなョ!  フゥ~ン だネ! 

今日は久しぶりに上宿の「ケヤキ」でも見に行こうかナ? 

コース高渋バイパス沿いを 🚶 歩いたネ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201114181502j:image

近くにある畑の片隅に咲く秋の花の色々  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201114122430j:image

コキアも色づいてきたネェ ⤵⤵⤵  
f:id:higeyahman:20201114190420j:image

通りに出るとIDEMITSUの GS があるんだョ 

 今、1リッター¥125かァ  随分高くなった感じがするナァ 

今 浦島だからネ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201114122446j:image

山ぼうし」の並木も色づいたは散りだけだョ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201114153450j:image
上宿の交叉点に到着したが  ? ? ?

あれ? ケヤキ が無いョ 

道路工事もやってるしナァ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201114122517j:image

近寄って見た様子だョ  

掲示は有るのに本体のケヤキは切り株になっちゃったネ

⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20201114123011j:image

こりゃ調べねば ・ ・ ・ 

細かい事が分かるかも と思い 幾つかブログが有ったので紹介するネ 

始めに【金古行人塚のケヤキ】より 

コノ位はあったんだョ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201114124212j:image

サイトはこちら  ⤵⤵⤵ 

http://www.hitozato-kyoboku.com/kanekomachi-keyaki.htm
f:id:higeyahman:20201114123824j:image

次のブログは 【 隠居の思ひつ記

史跡看板散歩156

金古町の行人塚と大ケヤキ』 ⤵⤵⤵ 

http://inkyo.gunmablog.net/e403289.html

f:id:higeyahman:20201114151505j:image

切り株を見て何とも複雑な思いがしたョ 

ワシも何枚かは写したんだもんナァ 

今 直ぐには使えないんでネェ ・ ・ ・ 

帰り道は道路際のお宅の柚子を見ながら 今日は土曜で風呂に入る日だョ  

柚子湯に入って今年も終わりかァ  は気が早かったか? 

って思ったところで今日の しわしわヘブログはおしまいネ 
f:id:higeyahman:20201114122358j:image

山ぼうし の実が盛りの頃は見に来られなかったナァ 

トゲトゲしたサクランボみたいですが もう時期は過ぎたんで無いョ   ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20201114154230j:image

おみやげはコノ通りの 黒くなって干からびた 汚ならしい 乾燥山ぼうし を拾ってきたネ 

何となくわが身に置き換えて考えちゃったョ  

山ぼうし だけじゃ無い 何でも 旬の頃は みずみずしいもんだネ

煮干し じゃないけど湯に浸かれば干からびた身でも

少しは出汁が出て味わいのある余生を過ごせるかナァ? 

と バカな事を考えて しわしわ ヘブログは終りですョ!  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20201114160517j:image

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は6、247歩でしたョ 

文 字 通 り さ !  
f:id:higeyahman:20201114114513j:image