ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

大 運 動 会 は 無 事 終 了 だ ョ !  

今 日 は 何 の 日 ? #25  

ア バ タ の C ち ゃ ん は ベッドで背伸びィ~! 
f:id:higeyahman:20201017104636j:image

今日は皆が待ちかねた【大運動会】の当日だョ  

変化の少ない施設での楽しみの一つと言って良いでしょう 

去年とは異なり『』と有るのに午前の部は1F~3F/午後の部は4~5F新館 に別れて行われたんだョ  

三 密 はまだ解除されて無いから仕方ないか  

コレも 新コロナ の悪影響だナ  

未だに食事早番遅番に別れて食べるんだョ 

会場になる1Fホールの飾りつけは去年と同じだナァ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201020132953j:image

参加人員 はかなり少なさそうだョ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201020133022j:image

始まったが代わり映えがしないんで写真は終ろうかナ?⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20201020133034j:image

イラストを 🔍 したがあんまり無いネ 

先ず ラジオ体操 から始まった  
f:id:higeyahman:20201020133055j:image

スタッフも一緒にやるんだが種目はいくつかを今年用にアレンジしたモノだョ 

考えた人は 苦労しまっせ だネ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20201020133116j:image

車イスの入居者は居ないが 似たような人は居るョ  

 卓上玉入れ や 大豆の引っ越しもやったが 指の運動かナ? 

あっち向いて ホイ」をやって反射神経を鍛えたりネ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20201020133152j:image

を伸ばして 柔軟体操 で筋肉を鍛える練習をコレは続けないとナァ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201020133132j:image

最後がワシは毎年率先して参加していた『パン食い競走』だが今回は中止なのは当然でしょう! 

マスクをしていては『あんパン』にはパクリとはいかないョ  

代わりに皆には ヤマザキこしあんパン が配給になったネ
f:id:higeyahman:20201020162348j:image

スタッフの皆さんは同じ事を2度もやらなきゃならないんでネ

" 何ともお疲れ様でした!"  

 

昨日の数 独の解答   ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20201017104811j:image

慌ただしく「大運動会」は終了したネェ 

来年はどうなるでしょうか 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、861歩でしたョ 

オッケー OッK❗ 
f:id:higeyahman:20201020120141j:image