ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

kia ora ってなんのこっちゃ?

お 気 に 入 り の 182 

ア バ タ の C ち ゃ ん も ネ コ も !  

f:id:higeyahman:20200917163654j:image

ビックリしたナァ! 

毎朝のテレ朝 羽鳥慎一のモーニングショーの中に (木) は 面白い動画を紹介するコーナーが有るんだョ    

今日は『ハムスター』でしたネ 

f:id:higeyahman:20200917182019j:image

放送されたのは

ハムスターの親子の映像で 皿型の回し車ハムスターが走ると母親はグルグル振り回された。

専門家によると まだ母親が走る準備中なのにが走りはじめてタイミングがずれた可能性があるという。

また ハムスターは常に捕食者から逃げるために走ること本能になっており、ある意味 走ることが義務付けられた一生であるという。と言ってたかチョッと悲しい一生だネェ  

コノ動画は見付からないんでユーチューブで探したョ  
沢山の中から選んだョ 

見たら笑い顔になること間違いないネ 

走って 回って 吹っ飛んで 懲りないね   3:03   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

ボクは何度吹っ飛んでも走るゼインくん  0:45   ⤵⤵⤵  

youtu.be

回し車 吹っ飛ぶハム君たち  0:56   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

回し車で寝てるところを別のハムが回すから でも眠たいョ 

  2:40     となみテレビ  より引用   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

ネコ回し車を回すのはあまり得意ではないらしいネ 

それは捕食者では無いからでしょうか?  1:27   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

今日のしわしわヘブログ ハムくんの活躍に助けられました 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、589歩でしたョ 

kia ora  意 味 不 明 !  
f:id:higeyahman:20200917192151j:image