ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

サ ン ト リ ー さ ん 凄 い ネ ェ !

お 気 に 入 り の 181

ア バ タ の C ち ゃ ん は ほ め る ョ !   

f:id:higeyahman:20200915121245j:image

外出しない時にやると言えばテレビを見るかネットサーフィンだろうナァ 

ワシはリハビリデイサービスはとっくに止めているョ  

物足りないと言うより認知症予防プログラムはワシには不要だネ 

暇つぶしにもならないしムダだナァ 

テレビニュースを知る他に企業などの各種情報確認できる事があるネ 

民放には企業に偏らない事のみが流されるNHKには無い情報があるョ 

それがCMですョ  

そのCMに出演する人物に関して時間を感じるのはこども成長する早さかナァ 

その一例に寺田心ちゃんから寺田心くんに今や寺田心だネ 

さして遠くないと思うが寺田心さんになるのは必定だしナァ 

彼の天才的表現力には舌を巻くばかりだしネ 

便器CMなんて考えられなかった頃にリトルベンビッグベンだョ  

誰が考えついたのか実に意表をつく発想だネェ  

キャスティングの妙は かわいいバイ菌親子TOTOネオレスト」父親は(横田栄司 )  の会話にあるョ  1:35   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

数年が経ち 悪い意味でなくこまっちゃくれてる BOOK・OFF の店員と『ブックオフなのに本ねぇじゃん』のセリフがどれ程貢献したかは分からないが、強く印象付けたのは間違いないでしょう 

ブックオフなのに商売旨いじゃん』だネ!  1:00   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

そして今回見付けたのは ・ ・ ・  

流石にCMの元祖みたいな サントリー (1963年までは寿屋 だった) のテレビでは流れないCMを紹介しますョ  

ワシは広告宣伝業界に貢献した人たちとサントリーは特に繋がりが濃かったと思ってるョ 

わが家にもアンクルトリス爪楊枝入れはあったし10年程前までは愛用愛用してたウイスキーも有ったんだナァ 

そのサントリーが又も放したCMには寺田心 が出てるんだョ  

意外な人古市憲寿氏との顔合わせですョ    

クラフトボスレモンティースペシャル対談

エモい・レモい   か難しいゾ  3:23   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

クラフトボスシーズンブレンドスペシャル対談

びえん・ぱおん  は分からないゾ! 3:49   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

CM初出演・古市憲寿ベテラン・寺田心くんの対比がすごい 

りんごちゃんとの会話もチョッと首が傾くナァ! 10:44   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

忘れない内に昨日の数 独の正解は  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200914202140j:image

いかがでしたか心くんは本当に大人顔負けですナァ 

 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、679歩でしたョ 

こ ん な 子 と 話 す の は ・ ・ ・ 
f:id:higeyahman:20200915121336j:image