ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

七 夕 に も バ ナ ナ で い こ う ョ !

お 気 に 入 り の165 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 気 に し て る ョ !   

f:id:higeyahman:20200707165349j:image

ワシは だいじょうぶだァ~ッ!  

良い友だちが居るからネ  👇 👇 👇 👇 👇

f:id:higeyahman:20200707165411j:image

施設の 🍌 バナナマン とは呼ばれてはいないネェ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200707165431j:image

🍌 バナナマン になるには先ず仕入れなきゃ 

近くには アバンセ しか店が無いんだョ  
f:id:higeyahman:20200707165510j:image

今日は4個@79×4=¥341(税込) で済んだョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200707165547j:image

最初は 1本ずつバラバラにするネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200707165626j:imagef:id:higeyahman:20200707165658j:image

皮を剥いて片っ端から薄切りにする  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200707165748j:image

フォークで大雑把にザクザクと潰すネ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200707165809j:image

そのまま冷凍庫ガッチガチに凍らせるョ 

残った🍌 のは食べないネ 

国産の皮まで食べられる 🍌 バナナ はこの辺では売ってないョ 

もし 売ってても ワシは 買いません 

1本が 600~800円 もしたんじゃバナナじゃなくてハテナだナァ

そうなりゃ 気前よく皮を捨てられませんでしょう 

バナナは普通 半分は捨てるんだからネェ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200707165846j:image

大分無駄遣いをした様な気がするのは貧者のひがみかナ? 

明日から気が向いたら食べられるネェ  

室温に戻して30分も経てば柔らかくなってOッKですョ 

コレで1週間は心配ないとは安いもんだナァ 

※ バナナを食べてバナナの様に出そう! をキャッチフレーズにして元気に生き様ネェ 

 

話変わって 昨日の 数 独 の解答はコレです   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200706102339j:image

旨くいきましたか? 

ワシは ピンぼけない会員 にいつも言うんだョ 

脳味噌とぬか味噌は毎日掻き回さなきゃ❗』って  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は6、037歩でしたョ! 

大 雨 は 他 人 事 じ ゃ な い ゾ !  
f:id:higeyahman:20200707170203j:image