ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

数 独 コ ー ナ ー は 初 級 で す ョ ! 

ピ ン ぼ け な い 会 の 153

ア バ タ の C ち ゃ ん の ご あ い さ つ ! 

f:id:higeyahman:20191026070548j:image

弱いものには優しくしようネ! 

弱肉強食自然界の掟 だが 好んで 歳取った んじゃないョ 

ボケずに懸命に生きるんじゃ 

それには 健康な身体 が必要だネ 

ETV での テレビ体操アサルー の始まりだョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191118090401j:image

次は テレ朝 林 修 先生が ことば検定  を出題するョ! 

マドレーヌ 名前の由来は?」です 正解は「作った人の名前」でしたが ワシは ❌ じゃ 70pt 獲得でした  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191118090550j:image

チャンネルの切替が間に合って ETV 06_55 で引いた たなくじ は「1日2回 ストレッチ すると大吉」だってョ 

条件付きの 大吉 かァ じゃ1回だと 中吉 ってことかナ?  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191118090927j:image
付録の こども向けの たぬくじ は「イナヅマ 大吉」かい? 

群馬 じゃコノ時期 カミナリは無いョ 
新潟 に行かなきゃネ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191118091033j:image

最後の テレ朝 依田 司 気象予報士お天気検定 の問題は「偕楽園を造ったのは?」で ⭕ 正解は「徳川斉昭」だがコレも ❌ です71pt の獲得で今日は不振だナァ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191118091136j:image
TBS の 噂の東京マガジン やって!TRY 日曜 の楽しみだ
そんなマグロの山かけハマりたいは嫌だ!」 を
ユーチューブ で開いて見てネ ⤵⤵⤵
https://youtu.be/NSQjXmuXDNM
残るは 数 独 の問題 初心者 向けのクラスですが 来訪者 を舐めてる訳じゃ無いんだョ 

初めはみんな 初心者 だからネ 

興味がある人は 🏪 の 本コーナー にも 雑誌 があるョ 

ハマりたい向きは ダイソー練習帳コーナー でも100円 ( 税抜き ) で 修行 出来るしネ 

Playストア ならザッと数えて250以上の 数独アプリ がある

ナンプレ数独 の別名だからどっちでも良いんだョ 

数 独 数学 の問題だから答えは一つしか無い 論理的思考 のレーニン になるのでワシは 仲間 にも薦めているんじゃ 

縦9ます 横9ます1ブロック (3×3ます) 各々に1~9を重複しない様に埋めていくだけのシンプルさ なんですが 上級編 になると唸っちゃうんだョ 今日は ヒント は無しです  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191118091441j:image

答は明日の しわしわヘ ブログ に載せますョ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、684歩でしたョ 

ハ ァ ~ イ ! 
f:id:higeyahman:20191118114929j:image