ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

久 し ぶ り の 散 策 に 行 っ た ョ ! 

散 策 の No. 158

ア バ タ の C ち ゃ ん も 行 く ョ ! 

f:id:higeyahman:20190912152730j:image

やっと出掛けるきぶんになったなァ

何とか マルエドラグ へ行く気になったョ 

所帯染みてるが 洗濯用洗剤シャンプー  ブルーレット吊り下げタイプ も切れたし クイックルハンディ 取り替え用 と キッチンタオル も準備しないとネェ 

まるで ヘルパー さん の買い出しだネ! 

ワシは ヘルパーさん を頼んでないので自分でやらねばだ! 

それを兼ねた 散策 という事ですョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190912161723j:image

明和県央高校 野球場のバックネットから 校舎 を見ると右手奥では練習をやってるネ   ⤵⤵⤵

 f:id:higeyahman:20190912153023j:image

校庭外周は 桜の土手 になってるが 土手上から工事中 の新運動場 を見る、何とも 贅沢な土地 の使い方ではないか 

工事前は農家の 畑 だった所ですョ 

野球場全体では 甲子園球場 など及びもつかぬ広さだネ

学校経営も順調で同慶の至りだ 全部買っちゃったんだナァ 

少子化 が取り沙汰されてるのに 学生 が集まるのかネ ② ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190912153212j:image
f:id:higeyahman:20190912153230j:image

健康に良い ネバネバ食品オクラの花 ここのは 花を サラダ で食べるんだって 主で教えてもらったんだョ  ③  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190912153246j:image
稲刈り も近づいて来たネ 今年は豊作かナ? ④  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190912153305j:image

まだ水は抜かれてないのでもう少しだナァ 

雨蛙も遊んでいたが恥ずかしいのか逃げられたネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190912153349j:image

以前は 冷水のコスモス畑 と ヘブログ にも載せたが農家の都合でしょうか 今は何も作られていない様子 遠景の山は 赤城山  ⑤  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190912153406j:image

校庭の増加工事中の様子 ⑥  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190912153422j:image

人気の全く無い 明和県央高校 の外周道路は 桜並木 でお花見 頃は綺麗ですョ 

2020 まで待っててネ 

今は  の時期ではないから 葉桜並木 かナ? ⑦  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190912153439j:image

買い物も済ませたし ヤレヤレ だネェ 

考える事は アプリ の選択だったが答は直ぐには出ないんだョ 

では又 ✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は7,394歩でしたョ 

じ ゃ ァ ネ ! 
f:id:higeyahman:20190912153750j:image