ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

サ ン グ ラ ス と マ ス ク は 怪 し い ゾ !

ピ ン ぼ け な い 会 の140 

ア バ タ の C ち ゃ ん も 起 き た か ナ ?

f:id:higeyahman:20190819152149j:image

おいおい 何が分かる んだい?

帽子をかぶって マスクをすると大阪の指名手配犯みたいだゾ

ニュース はコレばっかりで面白くないネ! 

それより 月曜 の アサルー を始めようかナ?

06:25 から ETV では テレビ体操 のスタートだョ

能條貴大 のピアノ伴奏で みんなの体操 を始めると自分に命じて目を醒ますんだョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190819081806j:image
次に テレ朝 では 林 修 先生の ことば検定 ですネ
今日の問題は「詠む」の由来は? だったョ

ワシはすこし考え過ぎて 数を数える の ⭕ を逃しちゃって77pt の獲得でしたネ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190819081840j:image
急いでチャンネルを ETV に変えて間に合ったネ
06_55 の たなくじ は「ねばねば 吉   納豆 めかぶ モロヘイア などを食べると 吉」を引き今週の 御守り にするんだ

ワシは毎朝の食事前には もずく を食べてるので大丈夫だナ? ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190819081944j:image
続くこども向けの たぬくじ は「水風呂 大吉」だったんで明日の入浴日 にやろうかな? シャワー で間に合わせよう! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190819082048j:image
後は朝食に行く前 テレ朝 で 依田 司 気象予報士の「麒麟のロゴに隠されているのは?」の出題には ? ? ?

えーい 当て物だァ と答えたのが正解 ⭕ で 80pt になったョ

指し示す先に キ  リ  ン の 隠し文字 があるネェ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190819082106j:image

ワシが最近始めた 脳トレ は「左手で歯磨きをする」だョ

まだぎこちないが 利き手 ではない手を使うのは 脳の前頭葉活性化 に良い

コノ話に直ぐ乗っちゃうのは 歯周病認知症 に関連あり の記事を読んでたからですネェ

そう言えば ユーチューブ で見たのは 歯磨き を「おねだり」する不思議な クエ に 飼育員も「ついつい」だって笑っちゃうネ

多分 クエ も 認知症 になりたくないんじゃないの?  ⤵⤵⤵

 

この時期に 帽子 に マスク の怪しい人物には近寄るな

ワシの施設にも居るんで気持ち悪いよォ

を見たりを合わせたりは避けてるョ あぶないからネ
今日の 数独 は易しいので ヒント はありませんョ
f:id:higeyahman:20190819164323j:image
今日の しわしわ ヘブログ を終了しますョ
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,438歩でした
f:id:higeyahman:20190819164552j:image