ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

今 日 は 老 人 ホ ー ム の 話 ネ !

雑 談 だ よ ~ ~ ン ? #14

ア バ タ の C ち ゃ ん も ク サ ク サ し な い ?

f:id:higeyahman:20190714190853j:image

当地はこれ程じゃないけど 鬱陶しい日 が続きますネェ

今日は 老人ホーム で暮らす様になったら何を注意すべきか?

ワシの考えを 聞いて下さいョ

まだ そんな歳じゃないゼ!

そんな先の話は…

ところが ドッコイ そんな先の話 と考えている方へ『意外にもアット言う間ですョ!

心に準備 だけはして置いた方が良いナァ

1日の過ぎる 時間 の感じ方 こどもの頃 と 今現在 では 違うんですョ

コノ話 は聞いた事があるでしょう?

さて 時期が到来したら 自治 の 地域包括支援センター  で相談するのが良いでしょう

ワシは息子が (ケアマネージャー) をやって居たので幸運でした。

こんな site シニアガイド が有りますョ! 👇 👇 👇 

シニアガイド  ⤵⤵⤵

https://seniorguide.jp/article/1001113.html

老人ホーム と言うと イメージ は ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190714194644j:image

こんなでしょうか?

老人ホーム と言っても各種有るんですョ

身体の 不自由 さの程度の差 で 援助・介護 の専門家にも違いがあるネ

誰もがこうでは無いからネ

訪問看護 もあるョ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190714195703j:image

ワシが言いたいのは 入居 してからなんですョ

大事なのは食事の時  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190714200017j:image

施設 によっては レクリエーションカラオケ 等  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190714200153j:image

リハビリテーション に 力を入れて、種類も多いしナァ

ワシの居る施設は 軽費老人ホーム なので 至れり尽くせり では無い 基本が 「自立出来てる人」なので まァ 高齢者の多いアパート 

の様な感じですナァ

人によっては 興味の湧かないテーマ でしょうが いくら 若い と思って居ても 日一日 年は取るもんですからネ

話に興味が湧いて知りたい事が有ったら 👇 👇 👇

hitomoshi123@ezweb.ne.jp  へどうぞ❗

結論老人ホーム でも 要注意人間関係 です何処も同じョ

又 続きはやりますョ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,728歩でしたョ

f:id:higeyahman:20190714202425j:image