ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

情 け は 人 の 為 な ら ず !

時 事ィ 話 だ ~ い #52

ア バ タ の C ち ゃ ん も 胸 を キューン と し た い ?

f:id:higeyahman:20190522104222j:image

日本人 はなぜ こんなに優しい心 を持てるんだろうナァ

朝からこの ニュース を見て 心が清らかな空気 に触れた様だネ

途方に暮れた沖縄の高校生6万円を貸した恩人と再会 ・ ・ ・

テレ朝 の ニュース  ⤵⤵⤵

地元紙 もこぞって報道したョ

高校生が6万円を借りた医師と再会!困っている人に声をかけるようになりたい」6万円を返して手作りの文鎮をプレゼント。

琉球新報  ⤵⤵⤵

URL:https://ryukyushimpo.jp/news/entry-922163

RBC NEWS 沖縄の高校生6万円借りた恩人と再会  ⤵⤵⤵

信じて良かった…捜していることを知り感激の涙を ・ ・ ・

県立沖縄工業高校生 崎元 颯馬 君 (17) と財布を無くし困っていた時 見ず知らずの 猪野屋 博 医師に6万円を借りた恩を返した 話

詳しくは 沖縄タイムス+プラス ⤵⤵⤵

URL:https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/418081

 

日本は本当に凄い国 だ!飛行機代6万円 沖縄の 高校生 と埼玉の医師 感動物語 が話題になった その 海外の反応を ユーチューブ で見る! ⤵⤵⤵


この話題が世界を巡って 他の国の人はどう考えるんだろうか?

ワシは思ったネ 日本人 ならそれほど 特別な人 でなくてもやるんじゃ無いかなァ~ってネ!

………………………………………………………………………………………………………………

同じ日の 日本経済新聞 から タイ から 詐欺グループ を連れ帰る 見たくもない話題だネ!  ⤵⤵⤵

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45029430Q9A520C1CC1000/

世の中様々だが 人の信用 を得るのは難しいんだョ

まして 金品の伴った信頼 をされるのは遥かに 難しいネ

コノ話題から得た貴重な事実は  崎元 颯馬 君が落とした財布が ちゃんと 届けられていた事です。

日本人 なら こどもの時 から『10円玉ひとつでも交番に届ける!』習慣が有ることを考えると理解出来ますネェ

拾った者勝ち の習慣を見せられた 香港札束乱舞事件 を思い出す

他人の弱み に付け込むのは フェアーじゃ無いョ

崎元 颯馬 君は 人生最高経験 を味わったネ

コノ話から得られる 教訓 は偉い先生の話より役立つナァ

f:id:higeyahman:20190522170709j:image

ワシも余生を人に指差しされぬ様に生きて行こうっと

今日の しわしわ ヘブログ は気持ちが ハレルヤ でした

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,265歩でしたョ