ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

苦 し み の 後 に 喜 び が !

タ ブ レ ッ ト で ボ ケ 防 止 ❗9

ア バ タ の C ち ゃ ん も 嬉 し そ う だ ネ !

f:id:higeyahman:20190414182824j:image

今日は ワシにとっては 嬉しい日だったんだョ

何故なら 懸案 の「画像ファイル移動する」事を 確実に実行出来る様になったんです 待っていたァ~~ !  ですョ

こう書いても 前提条件 が分からないと 何の事なんだろう?

ですよネ

PCをいじってれば何でも無くやれる『コピー&ペースト』も

ワシの古い愛機 SONY Z2シリーズ の  タブレットSOT21 は

f:id:higeyahman:20190414190043j:image

20年も昔の SONY  VAIO  PCG-FX  Z で ウインドウズはXPだから今じゃ前世紀の遺物的古機 スタンドアローン で使用中

新型なら苦もなく繋げられるが 諸般の事情で叶わないのじゃ

年甲斐も無く恥ずかしいがコレがワシの画像等データの 収納ハードディスク タブレット を結ぶパーツだョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190414201844j:image

タブレット の構成は ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190414190138j:image

この図から答を引き出したんだから大事なのは ソフト の使い方

命綱の ハブ と 今 話題の元某大臣は知らなかった噂のUSB 

の 小型版 「どっかの穴に差す」のじゃ無くて データ を運んでくれる大切な部品がコレじゃ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190414203057j:image

だが コノUSB は旧いので 現在の機器に マッチ するか心配だったが 今日 艱難辛苦 を乗り越えて 実現が叶ったんだョ! 

大 袈 裟 だ ナ ァ!

その位嬉しかったョ! しかも 出費無し が余計に効いたネ

そんな訳で 他の事に目が行かなかった1日でしたネ

考えた結果 が出ることは 他にも通じると思うョ

やはり 夜は良く寝る事 コレはとても大事ですネ

薬 など使わないのが良いナァ

f:id:higeyahman:20190414204715j:image

今日の しわしわヘブログ はコレを結論としましょう

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3,652歩でした!