ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

蟹 の 解 禁 日 と カ ニ カ マ の 関 連 は ?

時 事 話 だ ~ い #29

ア バ タ の C ち ゃ ん  は 知って る か い ?

f:id:higeyahman:20181107171503j:image

そ ん な に 喜 ぶ な ョ !

ま だ 何 に も 言 っ て な い ゾ !

今朝の ニュース では 11月6日 

蟹 の 解 禁 日 ・ ・ ・

f:id:higeyahman:20181107204231j:image

だ っ て 言 っ て た ョ !

それに依ると

※ 解禁日は11月6日午前0時と決まっていて 11月6日中にセリにかけられ 7日に市場に出るという流れです

と出ていたが ワシは 蟹の漁師 じゃないから 知らなかったョ

「蟹」と聴くと思い出があるんだョ

貧相な話なんだけど 読んで見ますか?

何年前の事だったのだろうか ・ ・ ・ 暫し考え中  ・ ・ ・

ワシの 大泉学園 時代の話で 駅の北口 を踏切 ( 今は既に無い ) の方へ向かった角に 小さいスーパー  があったんだョ

ある日 此処で 不思議な商品 を見付けたョ

それは 蟹 足 を剥いて並べただけの やけに安い値が付いていた記憶があるネこりゃ お買得 と飛びついたんだョ! 

たしか 500円 はしなかった気がするナァ

" 香 ? 箱 "

じゃなかったかナ?   👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181107150520j:image

の記憶が邪魔して パッと手に取ったんだネェ

その日の晩飯は「ワア~ッだァ!」

となったが 変だナァ! となったのは食後の事でしたネ

普段の食生活が どんなモノ かが分かるが お恥ずかしい次第

それが (株) スギヨ の創業から現在に至る迄の歴史と

『 香 り 箱 』

に付いては  👇👇👇👇👇

https://www.sugiyo.co.jp/

f:id:higeyahman:20181107150607j:image

今日見付けて来たのは ずわい蟹 風 大人のカニカマ の製造元は

塩釜 の恵み (株) 高浜 の概要や沿革の紹介  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181107200418j:image
(株) スギヨ(株) 高浜 は密接な友好関係が有りますネ
裏をよくよく見るとはっきりとカニではありません」と表記してあるが違和感は無いネ

時期に無関係に食する 惣菜用で有り難いモノですネ

更に料理人も 

香 り 箱 × カ ニ カ マ 大 使  笠 原 将 弘 

『 旨い!うまい!美味い!ウマい! 』 と 大 絶 賛

 (株) スギヨ CM  👇👇👇👇👇


今日の しわしわ ヘブログ 蟹の解禁日 に絡めてわが家の笑い話を紹介しちゃったんだョ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵      本日の歩数は5,942歩でした!