ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

廊 下 帽 子 は 大 し て 受 け な か っ た ナ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 88

ア バ タ の C ち ゃ ん  今 日 は 月 例 の 健 診 日 だ ョ !

たまには 車 じゃなくて ラ ク ダ で行きたいな~

いきなり 鳥取 でも無いのになぜだい?

そ の 方 が  楽 だ  か ら ・ ・ ・ 

f:id:higeyahman:20180910154403j:image

何 だ い ソ レ は 洒 落 か い ?

洒 落  の レ ベ ル が 低 い ョ ~! ・ ・ ・ 

朝から 変な騒ぎ を起こさないようにネ

アサルーテレビ体操 から始まるョ! 

体操指導 は 岡本美佳 さん (日本女子体育大学体育学部 卒) 

さァ 今日も元気に体操を始めましょう   

始めたらどうも 左上腕部 辺りに違和感があるナァ👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180910153407j:image

続いて テレ朝 林 修 先生の ことば検定 では前日の 重陽節句 に因んで 菊の別名 は?  が出題されたョ

答は 隠 逸 花  ( いんいつか ) が正解 だが たまたま当たっただけで知る訳はないネこれで24 pt  獲得したョ 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180910153437j:image

06_55 たなくじ今週のラッキーパン はクロワッ3 を引いたョ

早速 クロワッ3 を買いに行かなくっちゃネ  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180910153509j:image

テレ朝依田 司 気象予報士お天気検定 の出題は 9月10日 何の日 ? です

" 今日は何の日 " の出題は難しい 調べたら分かるョ

答は 下水道の日 でしたネ 25pt  獲得でした  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180910153822j:image

こすもすクリニック へは往復共同じ道順でした 運転者によっては違うルートもあるんだよネ! 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180910153549j:image

月刊 こすもす通信 9月号敬老の日特集   👇👇👇👇👇

http://www.hotaka.or.jp/cosmos/  ーー 参照 ーー
f:id:higeyahman:20180910154204j:image

受診時に腕の痛み について尋ねた
先生:体調は如何?

ワシ:まァまァです が 腕の付け根辺りが ・ ・ ・ 

触診 の後でこんな会話が  👇👇👇👇👇

先生:コレは老化が大きな原因でしょうナァ

ワシ:老化を防ごうと思って廊下を歩いて居ますョ!

            帽子をかぶって ですが ・ ・ ・

先生:? ? ? 

ワシ:ハイ ろうかぼうし ・ ・ ・ ですが

先生:ソレ もう少し レベルアップをしないと ダメですネェ!

ワシ:じゃァ 当分の間はお迎えは来ませんかネェ ?
先生:それは分かりません 神様でも分からないでしょうナ❗
ワシ:成程 納得しました では又来月来ます!

と 心までも癒されて ニンマリ と帰ってきましたョ

暫くは極楽トンボみたいに生きて行きましょう

しわしわ ヘブログ も頑張りましょう!!!

ではここらで今日は幕は閉じて 数独 に取り掛かるとしよう

では又、✌ よろしく ね 🎵     本日の歩数は3,156歩でした!