ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

今 週 は 盆 休 み 明 け か ナ ?

ピ ン ぼ け な い 会 の 85

ア バ タ の C ち ゃ ん は  元 気 が  " い い ね !"  
f:id:higeyahman:20180820094648j:image

サァ 今日の アサルー の始まりだ 先ず起きぬけに 検温血圧測定 をやるのは習慣になってるから 苦なく行えるネ

06:25  Eテレテレビ体操 今日は みんなの体操 だ 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180820095243j:image

たまには動画でやりましょう10分間 の内容は日替りですョ

次は テレ朝林修 先生の ことば検定 の問題は・・・

" め っ た に 無 い 美 し さ "

です。 コレの正しい意味は

" ま れ に 見 る 美 し さ " 

が正解です!  コレは ⭕ で73pt 獲得したョ  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180820102120j:image

続いて 06_55たなくじ " ごはんをよくかんで食べると 吉 "  を引いたョ

コリャまずいのを引いちゃったナァ

何故かと言うとワシは 義理があって 義歯 なのですョ

おまけにその 一族 は 多数派 なのです ( 総入れ歯 の事

つまり「よくかむ」事には弱いのです 情けない話ですナァ~
今週は 幸運 を諦めようかナ! 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180820095321j:image

悔しいので確保しておいた1週間の歌 を載せます 調子の良い歌で気に入ると思うョ!  👇👇👇👇👇

更に テレ朝 の 依田 司 気象予報士お天気検定 の出題は 広辞苑 

にのっている 雪の名 はどれですか? 

正解は 餅雪 でしたがワシはハズレで74pt 獲得だったョ

100pt 超えを目指して頑張ります!!  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180820095347j:image
終りに昨日の 数独 の正解は  👇👇👇👇👇ですがどうでしたか
f:id:higeyahman:20180820134206j:image
今日の しわしわヘブログ はこの辺で・・・
では又、✌ よろしく ね 🎵    本日の歩数は2,121歩でした!