ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

が ま 口 の 1 円 玉 は 無 く な る の ?

ピ ン ぼ け な い 会 の 75

ア バ タ の C ち ゃ ん  の あ い さ つ だ ョ   ❢      

f:id:higeyahman:20180702085802j:image

何が めでたい んだョ ❢ めでたい のは君じゃ無いのか?

又、(月) ですネ ❢   忘れずに アサルー の始まりじゃョ ❢ 

テレ朝 6月末の 検定 の ポイント集計は29日 (金) だったので載せますネ ❢ 

林 修 先生の ことば検定 は 大盤振る舞い の由来は 食事 でしたので ❌ 105pt  獲得でした 👇👇👇👇👇 

f:id:higeyahman:20180629065432j:image

次は 番組アナウンサー も加わる 金曜旬語録 の出題は・・・

トマト は昔 何の実 と言われた?でしたがこりゃ分からんナァ ❢ 

正解は毒が有るように見えたので 悪魔の実 だってへ~だネ ❢ 

ワシは又もや ❌ で 107pt 獲得だ ❢ 

ア~~ァコレも駄目でしたネェ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180629083855j:image

最後は 依田 司 気象予報士の お天気検定 で回復を目指した ❢ 

出題は 気象庁猛暑日 と同時に正式になったのは?

正解は 熱中症 でボーナスポイントの加算を加えて117pt を

獲得しましたョ ❢  よく頑張ったナァ 来月もナ ❢  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180629083909j:image

さて お待たせしたネ ( そんな事は無いなんて言わないでョ ) 

今朝の テレビ体操 では伴奏者の顔を写せたョ ❢ 

珍しい名字です 早速 名字由来net アプリで調べたョ ❢   

順位は13,361位 全国におよそ450人 とありましたネ ❢ 

手持ちの本には 記載が無かった。こんなアプリも有るんだョ ❢ 

👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180702070951j:image

テレ朝  の 林 修 先生の ことば検定 の出題は バッテリー の由来は?に自信満々で望んだら大外れだったョ ❢  大砲の攻撃 だった 

間違えたんで参加賞の 1pt 獲得でした ❢ ト ホ ホ ホ・・・

初日から ❌ ですからネ ❢ 

褌を締めてかかるゾ・・・とコレは 慣用句 で愛用はしてませんので念の為に  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180702085101j:image
06_55 たなくじ は思い切って文句を変えて見たョ ❢ 

がま口 の1円玉を使い切ると スッテンテン ❢ 

財布1円玉 は入れないでしょうからナァ ❢ 

こっちの方が良いのでは と変えたら ピッタリ ネ ❢ 

そして 画像に文字の入力が出来るようになった ❢  ❢  ❢ 

田中 のアロハだけじゃないョ ❢ C ち ゃ ん  だって変えたョ ❢ 

次はフォントを変えたいので又、汗かくのかナ?  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180702073031j:image

最後に テレ朝 依田 司 気象予報士お天気検定 での問題は

半夏生の葉が白いのは何の為に?正解は 虫を集めるため でした。

ワシは ⭕ で ニッコリ じゃ 何とまァ他愛の無い事ョ ❢ 
f:id:higeyahman:20180702085353j:image

今日の しわしわ ヘブログ は暑いので外は パス だネ ❢ 

でも頑張ってやりましたョ ❢

室内で ヒッソリ と タブレット相手 にポツポツとネ ❢ 

今ニュースで 歌丸 が呼ばれたってョ ❢ どこへ ?

行くとこは・・・

ひとつお兄さんだからナァ ワシもいつ呼ばれるのかナ?

又、✌ よろしく ね 🎵    本日の歩数は2,527歩でした ❢