ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ハ イ カ イ は ゴ メ ン だ ナ ァ  ❢ 

散 策 の 89

ア バ タ の C ち ゃ ん  は  現 金 いや 違 う ョ 元 気 だ ネ ❢ 
f:id:higeyahman:20180621173044j:image

では今日の コース を振り返ろう か 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180622040738j:image

良く歩いているようだが 徘徊 が始まったのかナァ?

何を言うんだョ ❢ 

ワシは 散策 と断っているだろうが ❢ 

散歩 とは ブラブラ と所在なげに歩くだけだョ ❢ 

じゃ 徘徊 は?

認知機能 の欠落による 徘徊 はコレが特徴ですョ ❢ 

サンプル には事欠かない 環境 に住んで居るので一寸だけネ ❢ 

こんな人 周りに居ますか?

時間・空間の感覚・社会との関わりが無くなる これ等が単独で或は複合的に表れるんだから 近くの人は困りますネェ ❢ 

ひとくくりに 認知症 と言っているようですが。

又、話が 変な方 に行きそうだから止めるけどネ ❢ 

歩く運動 健康 に 体力強化 に 費用的 にもGOODですョ ❢ 

更に 考えながら歩く===⇒ 散 策 となり 区別して使います ❢ 

そして モチベーション をアップさせる為に ポケモンGO を利用するのですョ ❢ 

前置きが長過ぎましたネ ❢ では

季節の花 に励まされつつ出発しまァ~~す ❢ 

行ってらっしゃ~~い ❢  ①  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180621191712j:image

 春の コキアほうきぐさ ( 箒草 ) の名の通り掃除したくなる?

秋には真っ赤になる その頃 再登場 だネ ❢   👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180621191734j:image

ユリの花 もごあいさつ ③  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180621191932j:image

家紋 を瓦の様に焼いた物を 壁に埋め込んだ 丸に木瓜紋 

http://kamondb.com/plant/mokkou.html   

木瓜紋     ←ーー参 考 にーー

この辺の有力者の住まいでしょう ④  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180621191958j:image 

神明宮 天照大御神(あまてらすおおみかみ)を祀った社は全国に数多い 理由があります ❢ 

※ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%98%8E%E7%A5%9E%E7%A4%BE?wprov=sfla1       ーー参 考 にーー

⑤ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180621192130j:image

太陽光発電 装置 農地を変更するにはそれなりの理由がある筈

 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180621192151j:image

この間のヤギが仕事中 ( 草を食べる ) だったんだョ ❢ 

又会いに来たのか?ヤギが『おっちゃん どないしたん?

道まよたんか?』関西弁かァ?  変なヤギだョナァ ❢ 

コレは創作じゃ ❢  『あたり前田のクラッカー 』⑦  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180621192226j:image

ピヨピヨ 誕生工場 トマル孵卵場 は モウモウ 用コーン畑の向こう ⑧  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180621192253j:image

出物腫れ物所嫌わず・・・お察しの通り ア~~ 助かったネ ❢

前橋市清里前原公園 の 手洗い ⑨  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180621192503j:image

名前不詳の橋の上から 下蟹沢川下流を望む ⑩  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180621192524j:image

🌻 ひまわりの花 はまだまだ成長の段階後暫くだ ⑪  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180621192546j:image

隣の アジサイ は アジサイ らしい アジサイ だ コレが 秋になれば  に変わるんだって  何の事?

解答は 隣の客は柿食う客だ パロデイ のつもり・・・

⑫  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180621192606j:image

つまらん ❢  ギャグ にもなっていねェョ ❢

付き合わせてしまい  🙏💦💦 メ ン ゴ  ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵    本日の歩数は3,149歩でした ❢ 

【お断り 写真は21日のモノでした】