ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

漫 画 翻 訳 業 は 儲 か っ て い る ん だ っ て ❢ 

時 事 話 だ 〜 い #2

アバタのCちゃん  今 話題の儲かっている会社だってョ ❢ 

f:id:higeyahman:20171217164514j:image

今日の午前中は 風 花 が舞う寒い日でした ❢ 

TBS日曜朝に " がっちりマンデー " なる番組があるョ ❢ 

日曜にやるのに " マンデー " とは?

番組名の由来は日曜に経済の勉強をして月曜日から実践しよう!
ということで日曜日放送なのにマンデーとついています。

という意味なんだって。番組表 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20171217164750j:image

今朝の番組の中に面白いのがあったョ ❢ 

今まで 知らなかったし、ヘェと感心したのが 漫画翻訳業 でした ❢

社長は スペイン人 で日本語は ペラペラ でしたョ ❢

しかも がっちり 儲かっているというので 取り上げられた訳ですョ ❢ 

今や日本の マンガ文化 は世界中で大もてです ❢ 

しかし、日本の本を持って行っても、読める訳では無いのですから、翻訳の要請が起きます ❢ 

それと ネット での配信も今や不可欠ですし多忙な訳です ❢ 

日本語の特性の オノマトペ の多さは、とりわけ マンガ に顕著に現れるそうですョ ❢ 

つまり、ギラリ・バサッ・ウワァ・ギャアァ・ドバッ・ドタッ

等の 擬 音 を各国語ヘの変換は難しいそうですナ ❢ 

検索して見たら、画像だけでも  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20171217164814j:image

でした ❢ 

こんな世界は全く知らなかった ❢

何事も先見の明を察知するに如かずですナァ ❢ 

朝から驚いて更に覚醒した思いでした ❢ 

今日も しわしわ ヘブログ にお寄り下さり 有難うございます ❢ 

では又、ヨロピク ね🎵   本日の歩数は5,183歩でした ❢