ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

淡 嶋 神 社 に 行 っ たョ ❢ 

社 寺 巡 り【其 の 十 一】

ア バ タ の  C ち ゃ ん も 一 緒 に 行 こ う ョ ❢ 


f:id:higeyahman:20171202172011j:image

なんだ 気が進まない様だネェ ❢ 

ナニ?遠いなァだと?グチグチ言ってないで  さァ行くぞ ❢ 

予め調べたのは  👇👇👇👇👇ですよ ❢    

淡嶋神社(あわしまじんじゃ)は和歌山県和歌山市加太 にある神社。加太淡嶋神社、加太神社とも呼ぶ。

全国にある淡島神社淡嶋神社)・粟島神社淡路神社の総本社である。

なるほど、ワシの頭に浮かんだのは、旧山手通りの246号交差点から、外回り1つ目の左折可信号から、環七へ向かう道路が 淡島通り は関係無いのかな? まだ忘れていないね🎵

寄り道は止めてョ ❢ ハイハイ ❢ 

今日のコースはこんなものでした  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20171202171326j:image

下がわが家で、右上が目的地の 淡嶋 神社 ですョ ❢

途中の様子も少し見ながらGO ❢ 

前橋市水道局の水道タンク 清里前原 受水場  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20171202171354j:image

遠くに 清里方面運動場 で野球をやっている。が見てもらいたいのは手前の ネギ畑 土が見えているのは収穫して商品になってしまった跡です ❢

間もなく鍋にでも入ることでしょう ❢ 

美味しそうなネギですネェ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20171202171415j:image

ワイドに見えている、榛名山の山並みです。晴れ上がった冬空で空気も爽やか ❢

こんな表現しか出来ず申し訳ないのですが・・・  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20171202171456j:image

個人のお宅に大銀杏が3本、贅沢ですネェ ❢

横のお宅の高さと比べると巨大さが分かります ❢ 

葉は大分散ってしまいましたが如何でしょうか  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20171202171523j:image

目的地に着きました。 淡 嶋 神 社 ですョ ❢   👇👇👇👇👇  
f:id:higeyahman:20171202171544j:image
左は 関越高速道 です。新潟方面。 

鳥居をくぐると、由来書きが有ります。女性に望まれる神社です  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20171202171601j:image

拝殿は、この辺では立派な方です ❢  👇👇👇👇👇 
f:id:higeyahman:20171202171618j:image
末社は定番の御嶽山大神秋葉大明神祇園牛頭天王宮 

 👇👇👇👇👇   牛頭天王(ごずてんのう)?? ナンダ
f:id:higeyahman:20171202171637j:image

それと並んで 稲荷社 も多く有りました ❢ 

こんな訳で一寸歩き疲れました ❢

ヘトヘト だァ Cちゃん が乗り気じゃ無かった訳はコレか ❢

甘かったナァ ❢  

お付き合いをさせてしまい ごめんなさい ⤵⤵⤵

では又、ヨロピク ね 🎵    本日の歩数は12,405歩でした ❢ 

今夜は早く寝ます❗