ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

認 知 症 状 に も 保 険 を 掛 け る ?

ピ ン ぼ け な い 会 の 38

アバタのCちゃん もやってみた ❢ 

あなたの脳の認知は正常ですか?若干心配なので、テストをやってみた ❢  ウ ン 


f:id:higeyahman:20171021191842j:image

👇👇👇👇👇アプリ
f:id:higeyahman:20171021113525j:image

自己診断テストです  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20171021113547j:image
マァマァ正常でしたが、気をつけようネ ❢ 何しろ傘の歳ですからネ ❢

マァマァと言うことは、すこしはと同義語ですョ ❢

と気がついた ❢   👇👇👇👇👇

チョット見回すと色々有りました。

 太陽生命保険からも注意喚起のアプリが出ている。

 

 

説明には、次のように有ります。

※ 近年の様々な研究により、「歩行速度が遅い人は認知症やMCIになる可能性が高い」ことが分かってきました。
歩行速度は年齢とともに低下していきますが、歩行速度の低下ペースが急に速くなった場合には、認知症の前段階である軽度認知障害MCI)のリスクが上昇している可能性があります。
この段階は、 コソアド シンドローム 状態です。

指示代名詞 多用症候群ですョ ❢ 

話の途中で 物の名前が出てこない状態です ❢ 該当しませんか?

れ・この

れ・その

れ・あの

れ・どの    これ等を多用すると危ない ❢ 

次は、人の名前が出てこない。

100歳時代を目前にしている高齢者達に、保険会社も黙って見ては居ません ❢   👇👇👇👇👇 
f:id:higeyahman:20171007154909j:image

身の回りを、チョット注目すると 高齢者向けの商品や終活用品等で一杯です。

普段気がつかないのは、単に自分には無関係、若しくはまだ先の話と考えたいだけなのです。人は目先の事に目を奪われるのは必至とは言え カ・ナ・シ・イ では有りませんか ❢ 

お前はどうなんだ?と言われちゃ二言は無いけどネ ❢ 

今からでも遅くは無いと考えて努力はし続けます ❢ 

これからもアプリや記事に注目していきます ❢ 

どうぞ、注目を頂きたいと存じます ❢ 

では、しわしわ ヘブログ はこの辺で終わりです ❢ 

又のお会いを楽しみに ヨロピク ね 🎵