ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

散 策 の 1


f:id:higeyahman:20170414101726j:image

雨の日は、外には行けませんナ、何故なら傘は有るけどステッキも持たなくちゃならないのだ。バランス調整が難しいし風でも少しあると転倒しかねないので散歩は中止ですョ。転倒禁止!!

これが痴呆になる原因の№1だそうです。つまり引き金ですネ。

気を付けましょう。それには脚腰の強化を図る必要がある訳です。

筋肉トレーニングを考えてみても、自分の実情を考慮すれば歩く事くらいしか無いのです。ひたすら歩くのみ。

上の写真の撮影場所は前橋市青梨子町の菅原神社参道の梅並木に顔を寄せて花よ咲けってんで 花咲爺ちゃん!余り面白くない?

スミマセン。

散歩の途中のアレコレでひとつ宜しくお願いします。


f:id:higeyahman:20170428114236j:image

玉葱が皆倒れている。これは風のせいではないな、倒れ方がおかしいョ。農家に訊かなきゃ分からないナ。

何理由がある筈だ。とワシは睨んだネ。

多分、出荷に何らかの影響を与えるせいであろうと、推測するがさてそれは何でしょうかねェ?答は出ないので今日はこれまででお終いですナ。 では 又 ヨロピク ね