ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

健 康 寿 命[2]脳 は 偉 大 だ な ァ ❢

我等の脳は偉大である!!!

脳 の 構 造

我々はどんな人でも例外なく、生まれる前 母親の胎内で人間を始めてから働きづめで、一生の間一瞬も休まず働く臓器はどこでしょうか?心臓?肺?神経?いやいやそれは脳細胞ではなくまさに脳の働きに他ならないと思います。

脳の構造を知るには “ 脳の構造 画像” で検索すれば多数ヒットします。下がその一つですョ。
f:id:higeyahman:20170419055535j:image

ドーパミンの威力を知ろう。ホルモンの働きは無視出来ないなァ。

 我等が知らなけりゃならないのは、構造ではなく機能です。

脳の働きは最先端の科学の力を持ってしても、未だに完全には解明されてはいません。

自分の脳を信じて、限りない力を活用させようではありませんか。

何時までもボケずに、歓を抱きつつ生きて行こうではありませんか。息しているだけの生き方は、活きては居ないのですョ。

是非 これに賛同して貰える諸氏の☆を頂戴したいものです。

読んで頂き、誠にありがとうございました。では 又 ヨロピク ね!