ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ア サ ル ー を 守 る ん だ ョ !  

ピ ン ぼ け な い 会 の 155

ア バ タ の C ち ゃ ん は お 召 し 替 え 済 ん だ ネ !

f:id:higeyahman:20191202092233j:image

昨日は間に合わなかったんだョ! 

少し寒くなったしネ 

さァ 気を取り直して アサルー は テレビ体操  からだョ! 

12月 の オープニング画面 を写しそこなったョ!

明日写して修正するからネ 

体操のお姉さん 達  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191202093303j:image

次の テレ朝 林 修 先生による ことば検定 の先月最後の問題は「文房具」名前の由来は? でしたョ 

正解は「書斎」でした。

ワシは ⭕ で月末の ボーナスpt 加算で115pt 獲得だったネ 
f:id:higeyahman:20191202114125j:image

今日の問題は「弟子が師匠をこえること」を意味するのは?で

正解は出藍の誉れ」で 3pt を獲得したョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191202093406j:image
ETV ヘの チェンジ が間に合わず06_55  たなくじ は間に合わなかったョ 

代わりにお子さま向け の たぬくじ で「おやつ 大吉」だった  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191202093433j:image
今は  の具合悪いんで 栗山米菓 の「ばかうけ」より カルビー種子島産安納芋 使用の おさつスナック にしよう おやつ 

⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191202185848j:image
11月最終 依田 司 気象予報士 による お天気検定 の問題は童謡「紅葉」の舞台とされるのは? でしたョ 

ワシは「碓氷峠」と思ったのが大当りで ⭕ 124pt 獲得したョ 

ソレで11月 の 獲得 pt124pt ÷ 21日=≒5,905pt  

と言うことは まァまァ だったかナァ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191202114252j:image

12月分は 東京で「木枯らし1号」が吹かなかったのは? 

2年連続 が正解だったが ワシは ❌ でしたネ 4pt 獲得したョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191202093727j:image
毎度の 日曜 の 大好き テレビ  は TBS 1時からの ・ ・ ・

噂の東京マガジン「やって!TRY」ですョ  

こんなイカのわた焼き は嫌だ!」 

ユーチューブ で開いて見よう年 

https://youtu.be/ZiJZR2HXG4s

終りは 数 独 の問題ですョ 
f:id:higeyahman:20191202094904j:image
ヒント①②③④ の順に進むと良いでしょうネ 
f:id:higeyahman:20191202173315j:image

代わり映えのしない しわしわヘブログ でしたが如何ですか?

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、348歩でしたョ 

家 ェ ~ 居 ッ ! ?
f:id:higeyahman:20191202193640j:image