ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

こ こ に も 居 た ョ !

時 事ィ 話 だ ~ い #61

ア バ タ の C ち ゃ ん も 元 気 だ ネ ェ ! 

f:id:higeyahman:20190902115916j:image

ユーチューブ を見ていたらこんな テーマ があったんだョ 

【 毛 髪 の 雑 学 】

だって ヘェ~!?  ってんで
覗いて見たら " トンデモ雑学 " どころか  " 学 " なんてよくも付けたもんだ! でしたョ!

余りに バカバカしい話 で反論するのも阿呆らしいけどナ 

動画 がコレですョ! ⤵⤵⤵

調べてみたら 解説者名村武彦 氏は 東京巣鴨リベリュール という名称の 美容院 の関係者でしたネ。

website の自己紹介を引用すると 

☆業界に長くいると、お客様の素朴な疑問から新しい気づきが生まれます!ぜひ疑問に思う事がありましたら、コメント欄にご記入よろしくお願い致します!

毛髪化学・皮膚科学・薬剤知識 に特化した 美容師 です。

アップやアレンジは正直あまり得意ではないので、ヘアケアに重点をおいた動画になっております。

毛髪についての質問が  👇 👇 👇

① 毛が立つ

② 痒い

③ 毛の途中から黒くなる

④ 若白髪

解説は動画の中ですが 科学的 に根拠を示さず昔の 髪結いさん の発言と大差無い程度の 子供騙しですネ 

これだけは許せないのは 毛穴4万個 云々とは何の事でしょうか?

頭髪 の 数 を言っているのであれば根拠は? ですから。

質問しますョ! 

大人の女性の頭部の毛の生えてる部分は 何平方㌢ 位有るんでしょうか? 

そして1平方㌢ 当たりに生える毛の数を調べずして答は出ないネ! 

基本の基 でしょう! ワシは 須藤先生 に教えを乞うた時言われたのは『毛を勉強するなら 毛の数を知るのが始めだ!』を忘れないネ 

※ 白髪は太い

※ カラーリングの残り物

※ アルカリ剤 過酸化水素 が痒みの原因

意味不明の言葉を使って善良なお客さんを煙にまいて 化粧品の販売は ペテン商法 詐欺商法 と言われても仕方がないネ 

上の動画は売らんが為の 口上 に過ぎないのが分かったョ 

こないだ怒ったばかりなのにネェ 

こんな動画が罷り通っているんだ 

専門家風 を吹かせてやりたい放題はいけません 

今日の しわしわヘブログ はこの辺で幕ですョ 

終りは 数 独 の答ですョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190902072208j:image

今 日 は 終 り だ ァ~ !
f:id:higeyahman:20190903202031j:image