ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

チ コ も チ コ ッ と !

ピ ン ぼ け な い 会 の 138

ア バ タ の C ち ゃ ん も 朝 か ら ・ ・ ・

f:id:higeyahman:20190805083531j:image

さァ 今朝も元気に アサルー に取り組むョ

始めは ETV で テレビ体操 だネ

ピアノ伴奏は 能條 貴大みんなの体操 からですね。

f:id:higeyahman:20190805070752j:image

チャンネル替えて テレ朝 では 林 修 先生の ことば検定 ですョ

今朝の問題は「はんこ」名前の由来は? で答は「木版印刷」でした ワシは ❌ だったんで14pt 獲得でした ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190805070804j:image

急いで替えたョ ETV06_55たなくじ に間に合わせるんで 引いたのは「冷たいものを飲み過ぎると 凶」なんで 今日 は飲まない様にしますョ ぬるめ にします! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190805070818j:image
おまけの こども向けの たぬくじ は「おしり 吉」ネ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190805070916j:image

再び テレ朝依田 司 気象予報士お天気検定 の出題は「統計上台風の上陸が最も多い月は?」で ⭕ 正解は 8月 したがワシはコレも ❌  で15pt しか獲得出来なかったナァ 

今週も気を引き締めて ガンバろうだネ! 

f:id:higeyahman:20190805083350j:image
今日も酷暑が予報されてるんで 外出は控えねば
熱中症 対策には 綿の白Tシャツ を4~5回交換 するのが良いと昨日の「ゲンキの時間」で言ってたが 残念ながら持ち合わせが無いのでネ! ・ ・ ・
いくら暑くても ボーッと してると 叱られちゃうネ

興味のある人は トイザらス で  ⤵⤵⤵

大人の名言集 は どう?  ⤵⤵⤵

こんなとこで しわしわヘブログ は終りますョ

() の楽しみ 数 独 はどうでしょうか? ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190805070950j:image

ヒント も活用願いますョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190805071006j:image

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,728歩でした

分 か っ た ?
f:id:higeyahman:20190805083709j:image