ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ま だ ま だ 呆 け て な ん か い ら れ る か !

オイボレーノ  グッチリーニ の 一人言

No.【15】

ア バ タ の C ち ゃ ん も 笑 っ ち ゃ う だ ろ が !

f:id:higeyahman:20190509145228j:image

今朝もいつも通り テレ朝ワイドスクランブル  ボンヤリ と見ていたョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190509145911j:image

すると ウンッ?❗ なんだ ?❗ こりゃ ?❗ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190509145935j:image
◎ 人気シニア動画配信 (他) を注目したネ
そのつは 若宮 正子 さん 世界最高齢プログラマー として前から知っては居たが改めて調べたら とてもスゴい女性 でしたョ

若宮 正子 さん (84)歳

f:id:higeyahman:20190509152434j:image

その 人生訓 は ・ ・ ・

年齢を言い訳にしない!

その1極めようとしない!
「本格的に」や「基本から」はNG! 楽しみ優先で。楽しみながら学んだことは、ものにならなくてもマイナスにはなりません。

その2ためらわない!
「この年で始めても……」「仕事で使わないから……」と、制限をかけているのは自分自身では? 学びたいことがあるなら、ためらってはダメ。

その3どんどん人に聞く!
本でさわりだけ勉強した後は、詳しい人にアクセスして聞く。人に聞くことで新しい人と縁ができ、社会とのつながりも広がるもの。

立派ですネェ! 大いに見習わなくてはネ

更に Instagram をやってる コレまたスゴい ・ ・ ・

西本 喜美子 さん(90歳)

は 女性写真家 ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190509163028j:image

マスコミ にも取り上げられている ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190509163041j:image
後は Dangerous 爺ちゃんねる で2019年3月から Twitter をやっている男性  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190509160646j:image

ユーチューバー の一面も見せているんだョ! スゴイネ!

需要あるかわからんが【冒頭の挨拶集】⤵⤵⤵


タクシーの運転手の頃の話・失敗談・実際にいた客  ⤵⤵⤵

ワシも現役時代は でんでん虫 の 個タク 都心部を職場にしてたからいつか話せるかナ?

人生100年時代に突入! と言われている昨今 平均寿命 を越えたから もう後は ・ ・ ・

なんて 寂しいこと は言ってられませんナァ

ワシもまだまだ 未熟者 と考えて やるんだ ですョ

コレからも しわしわ ヘブログ を続けて先輩を見習わなくてはいけませんナァ

身の引き締まる思いの1日でしたネ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3,241歩でしたョ

f:id:higeyahman:20190509170112j:image