ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

休 み 明 け も 関 係 ね え ナ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 125

ア バ タ の C ち ゃ ん の 今 朝 は ?

昨日 畑の空で鳴いてたあの ヒバリ かナァ?
f:id:higeyahman:20190506134329j:image

それとも あの歌声は 美空ひばり かナ ? ? ?

昨日 施設でやってた映画が  ひばり の主演で 角兵衛獅子 だった

所為も関係しているのかもネェ
f:id:higeyahman:20190506162855j:image

🎵 ピィ~~~ッ ヒョロロロォ~ッ (このオノマトペの出来具合はどう?)
お婆ちゃん 達は 美空ひばり の歌が大好きなのだョ

ワシは 同い年 だが 謡曲 は余り好きじゃ無いのでネェ

話は変わって () の アサルー は 目覚めの 脳トレ数独デイリーチャレンジ をやってるんだョ

寝ぼけ眼じゃ ❌ ダメだから 冷水で洗顔 して スッキリ と 脳トレ をするョ

その後が ETVテレビ体操  ですネ

() のピアノ伴奏は 能條 貴大 ですョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190506081557j:image
続いて テレ朝 では 林 修 先生の ことば検定 の出題は「母の思いに由来する言葉は?」でしたネ

⭕ 正解は「断腸の思い」で ワシは25pt  獲得したネ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190506081608j:image
更にETV  で 06_ 55 今週の運勢を たなくじ で 風呂吉 湯船につかると 吉 を引いたョ

明日はゆっくりとお湯につかろうかナ?

どっちかと言えば ワシは 烏の行水型 なんでネェ 長湯は苦手

ワシは 月 金入浴日 に決めておるからネ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190506081630j:image
同じ番組中に こども向けに たぬくじ がある。今日は やさい吉 が出たので ワシも付き合いだから やさい を重点的に食するとしようナ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190506081642j:image
最後に テレ朝 依田 司 気象予報士お天気検定 の出題は「今の時期は七十二候で ●始鳴?」でしたョ

⭕ 正解は「」で28pt  獲得したネ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190506081658j:image
10連休  には無関係だったがどこを向いても 大騒ぎ の世間とは縁が無いのは 嬉しいのか? 寂しいのか? さて どっちかナァ?
f:id:higeyahman:20190506173000j:image
と 考えて過ごした1日でしたョ!  ト ホ ホ ホ ホ ッ ❗

後は 数 独 の宿題に取りかかるかナ? ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190506173937j:image

今回は大分難しいナァ! ヒント を活用してネ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190506173953j:image

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,487歩でしたョ