ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

下 手 な 駄 洒 落 で は じ め よ う か ナ ?

ピ ン ぼ け な い 会 の No.121

ア バ タ の C ち ゃ ん  今 週 も 始 ま る ョ!

f:id:higeyahman:20190415095339j:image

そ れ じ ゃ ァ ・ ・ ・

f:id:higeyahman:20190415100007j:image

f:id:higeyahman:20190415114747j:image

貼って

『貼り切手』=『張り切って』だって?

売り出し前の お笑いタレント の 駄洒落 みたいだナァ

今日の アサルー は テレビ体操 から 初めは みんなの体操 をやって身体をほぐすんじゃ

若い人は 身体が柔軟 だネェ ワシには キツい ナァ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190415152304j:image
次いで テレ朝林 修 先生 の ことば検定 の出題は「三国志によって普及した言葉は?」「苦肉の策」が正解だったが ・ ・ ・

ワシは「背水の陣」を選んだんで ❌  43pt 獲得でしたョ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190415073022j:image

ETV  06_ 55たなくじ 今週の運勢は〈頼まれごと思い切って断るが 吉 を引いたのでこりゃ 要注意 ですナァ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190417163518j:image

ついでに こども向け (居ないけど) の たぬくじ は「おてつだい 吉」を引いて AM 7:00 ですョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190415073106j:image
テレ朝 依田司 気象予報士お天気検定 の問題は「🌷 チューリップ ラバーズタウン の 特徴は?」でしたネ

正解は「咲き始めと終わりで色が変わる " 移り咲き " 品種 」最初は真っ白でだんだんピンク変化する んだって 知らなかったが当てずっぽう で ⭕ 正解で 46pt  獲得したネ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190415091244j:image

午後は晴れては居るものの 強風 なので外出は止めたョ
代わりに昨日の続きでPCファイル整理 に取り掛かるかナ?
その前に今日の 数独 (中級) もやらなきゃ
f:id:higeyahman:20190415115025j:image

ヒント の活用で \(^-^)/ を期待しますネ
f:id:higeyahman:20190415115040j:image
こんな しわしわ ヘブログ になりましたョ

アッ 今日は2ヶ月毎 年金支給日 だったナァ ・ ・ ・
今週も 気軽にご意見等頂きたいですネ
hitomoshi123@ezweb.ne.jp  までどうぞ
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,584歩でした
f:id:higeyahman:20190415163225j:image