ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

こ す も す ク リ ニ ッ ク へ G O ❗

ピ ン ぼ け な い 会 の 111

ア バ タ の C ち ゃ ん が プ レ ゼ ン ト ?

 f:id:higeyahman:20190204155559j:image

ウ ン ッ !

今朝もアサルーだァ!

先ずは テレビ体操 から みんなの体操 を

f:id:higeyahman:20190204160313j:image
ことば検定林 修 先生で テレ朝 だョ

その前に1月 の報告をしますョ

31日の分を ・ ・ ・

夫婦喧嘩は犬も食わない」は誰に対しての言葉?

⭕ 正解は「仲裁に入る人」でしたネ

月末のボーナスを加算して119pt 獲得したョ!

f:id:higeyahman:20190204160814j:image

今シーズン ここまで 東京都心  は「1回 」を ❌ 間違えたので121pt 獲得で終了でしたネ!

平均値は 121pt ÷21日=5.762pt でしたョ

f:id:higeyahman:20190204161855j:image
ことば検定 は「甘んずる」本来の意味は? 正解は「満足する

で ❌ だったが1日分が14pt 有るので15pt 獲得だったネ

f:id:higeyahman:20190204164335j:image
次いで Eテレ 06_55 たなくじ は「好きなおかずから先に食べると 大吉」を引いちゃったョ

通常はそうしてます 残すのは ニンジン だけですネ

出来れば 人参 千切り や みじん切り 箸のトレーニング になっちゃうので止めて貰いたいのだがネェ!  栄 養 課 さ ん!
f:id:higeyahman:20190204165645j:image

終りは テレ朝依田 司 気象予報士お天気検定 は出題が「関東の春一番の条件で無いのは?」で ⭕ 正解は「南岸低気圧の接近」でしたこれで18pt 獲得したョ
f:id:higeyahman:20190204165703j:image
ココでニュースがありましたョ

いつも 気象予報士 にしては 芝居気のあるキャラクター だとは感じていた おじさん がホントに ドラマ に出ちゃったんだョ

 テレビ朝日開局60周年記念 松本清張ドラマスペシャ『疑惑』

それも 米倉 涼子 の夫役 でですョ

グッド!モーニング や サタデーステーション のお天気キャスターとしても活躍する 依田 は 今回卓子の亡き夫・佐原淳彦役を演じる ほっこりする回想シーンや 劇中でも印象的な夫婦の2ショット写真などに登場。

依田 はオファーを受けた当時の心境を 直前に他局のドラマやテレ朝の『未解決の女』(2018年)への出演以来な上 米倉 涼子さんの夫役だと聞き 二つ返事でお受けしました (笑) と振り返る。

とメディアに出ているんだョ! 

Cちゃん のプレゼントは 涼子ちゃん へなのかァ?

気象予報士 依田司 妻役の 米倉涼子と… ザテレビジョン

URL:https://thetv.jp/news/detail/177167/

米倉涼子 の夫役に人気気象予報士、依田… モデルプレス

URL:https://mdpr.jp/news/detail/1818914

米倉&お天気キャスター 依田司の ラ…  テレビドガッチ

URL:https://dogatch.jp/news/ex/59736/detail/

依田司:「グッド!モーニング」気象…  まんたんウェブ

URL:https://mantan-web.jp/article/20190130dog00m200064000c.html

と大報道でしたネ

 

そして ・ ・ ・

今日は健診に 渋川市 こすもすクリニック に行きましたョ
f:id:higeyahman:20190204191007j:image

血液検査 の結果は心配する数値は 無かった!そりゃ良かった!

先生の意見も聞いて 生活態度 は維持しつつ又来月参りますネ

木村さん もヨロシクネ

コース はいつもの 関越側道 ですが季節は間違いなく春に変わりつつありますョ
帰りの車中から 赤城山 を見る 風はチョット強いかな?
f:id:higeyahman:20190204192105j:image
今日の しわしわ ヘブログ はテレビ画面が多かったネ
依田君 はすっかり役者気分で ニンマリ だナァ

東海大 からNECを経て ウェザーニューズ に転職した 理系おじさん これからも 天気予報も 宜しく頼みますョ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,630歩でした!