ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

あーせー・コーセー・どーせー ?

C M っ て 面 白 い ナ ? #109

ア バ タ の C ち ゃ ん  ナ ニ ?

f:id:higeyahman:20181219144833j:image

どえりゃ~ 喜びようだナァ

最近見る CM で気になってるのがあるョ!  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181218083800j:image

「雪肌精 僕と一緒に SAVE the BLUE」篇  👇👇👇👇👇


涼しげな風情の青年だョワシも使ったらどうなるのかナ?

そりゃ無理だネ!どうもならないネ!

いやに 素っ気ないナァ

彼を チョット調べてみたんだョ!  👇👇👇👇👇

名前:岩田 剛典(いわた たかのり)
生年月日:1989年3月6日   (29才)
身長:174cm
出身地:愛知県名古屋市
学歴:慶應義塾大学法学部卒業
事務所:LDH JAPAN
参加ユニット:EXILE J Soul Brothers

何だい KOボーイ じゃないか ワシだって 年 なら負けないゾ

今様に言えば イケメン とか言うのだろうが 昔風に言えば ようすの良い男・二枚目・ハンサム  なんて言うジャンルに入るナァ

ウン? この CM の スポンサーコーセー じゃないか

コーセー狭山工場 は知ってるゾ

新所沢駅から狭山駅に向かい西武線車庫を左に見て入曽駅を過ぎると左に見えるのが 狭山工場 だョ

以前 敷地内に看板が出ていたョ!  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181219165501j:image

元々 小林コーセー仏ロレアル社 の 業務用 ( 美容室用 ) 製品の委託製造を 狭山工場 で行っていたんだョ

ロレアル(仏: L'Oréal S.A.) は、フランス クリシーに本部を置く世界最大の 化粧品会社 である。 ーーウイキペデイア参照ーー

日本の 美容業界意識改革 を行ったのは ロレアル であり未だに ロレアルサロン の サイン はどこにでも見られるョ
その根本はその 教育システム ( 特に パーマ染毛 にあったのは立派であると思うネ! ( 業界に籍を置いた事がある ) 念の為に
またもや 話が脱線かナ?

言い訳をせず無駄な抵抗は 止せ  よせ だって?

中央線東京駅 発の電車で終点は何処? 

高尾駅 が正解 ⭕ 昔は 浅川駅 だったんだョ

その次は 1956年に 相模湖駅 へ改称されたがそれ以前が 与瀬駅 

だった この話はどこへ行くのか分からないので 元に戻して

雪肌精 SAVE the BLUE  WEB 限定版 ですョ 👇👇👇👇👇


これを一緒に見ましょう 遠回りをしてしまい スミマセン

今日の しわしわ ヘブログ はここらで終点ですョ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は4,069歩でした!