ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

じ じ ぃ 話 題 が 出 た ナ !

時 事 話 だ ~ い #33

ア バ タ の C ち ゃ ん 時 の 経 つ の は 早 い ナ ァ!

f:id:higeyahman:20181205115121j:image

今朝は ワイドスクランブル で取り上げられた話題に 高輪ゲートウェイ があったョ

新しい品川駅 の名前が決まったそうだ! 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181205134720j:image

ワシの感覚では一寸ばかり ? ? ? と首が傾くんだナァ

まァ 思い出すのは ( 四代目 ) 柳亭 痴楽 「綴り方狂室・山手線 ( ワシのこども時分は YAMATE線 やまのて線 とは言わなかったョ ) に出てくる " 高田の婆ァ や ・ ・ ・ の 品川の次が 高輪ゲートウェイ " じゃ 天国の 痴楽師匠 も困るだろうネェ

何を言ってるのか分からない方々に 参考の為に探してきたんだ

コレが当時は受けたんじゃ!  👇👇👇👇👇


そして今朝の お天気検定 では 旧 岩 崎 邸 が中継で出たョ

あれッ? 旧 岩 崎 邸 って何処だったかナ?

邸内には入った事は無くても 場所 さえ分かれば ・ ・ ・

不忍池 の 東天紅 の手前を 東大の 龍岡門 に向かう緩かな坂道の左側の高い塀の中だナと思い出すのだ!  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181205141049j:image

昨日は 六義園 が出たが 駒込警察署 の向かいだナ

東京 の話は懐かしく思い出が湧き出るんだョ 何しろ 個タク 上がりだからナァ

此処では 依田 司 気象予報士が構えているョ!  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20181205152755j:image

そんな事を考えて明日に備えるのでありました

f:id:higeyahman:20181205165046j:image
ア リ ガ ト !

安眠出来そうだナァ今日は オシマイ だ ・ ・ ・

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1,843歩でした!