ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

忘 れ た の は ボ ケ た ん じ ゃ な い ョ !

C M っ て 面 白 い ナ ? # 101

ア バ タ の C ち ゃ ん も ・ ・ ・

f:id:higeyahman:20181114152519j:image

じ れ っ た い ナ ァ !

今日見た CM心臓バクバク 弁膜症 が心配だァ~

コレの動画がDL出来ないんだョ

面倒だけど ・ ・ ・

https://www.ad-c.or.jp/campaigh/support/support_03.html   

を訪ねると見られますョ

要約すると

有名な名画ムンクの『叫び』」になぞらえて、弁膜症 の症状をわかりやすく伝えます。動悸、息切れ、胸の痛みなど、弁膜症の疑いがある身体からのサインをとにかく印象付けたいと考えました。「ムンクの『叫び』」ならぬ「心臓の『叫び』」という語呂合わせでユーモアも感じさせ、暗いイメージにならないよう配慮しました。ナレーションはアンガールズ田中卓志さんです。
●支援団体:日本心臓財団
●広告会社:東急エージェンシー
●掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌 他

ラジオCM は音声だけなので ーー 以下省略 ーー

 

東 日 本 大 震 災 の 後 に 

ACジャパンCM が印象に残っているのは ワシだけじゃ無いだろうナァ

公益社団法人 ACジャパン の

活動は  👇👇👇👇👇 ですョ
f:id:higeyahman:20181114192003j:image

~~ 東日本大震災など、大災害が発生した時の臨時キャンペーンを扱うものなど、社会がその時もっとも必要としているメッセージを発信し続けてきました。              ーー 一部抜粋 ーー

思い出すのは あいさつの魔法   ポポポポーン ですョ 👇👇👇👇👇

弁膜症 2分で分かる動画は CM の代わりに  👇👇👇👇👇


コレは覚えている方も多いのじゃないかな?

謙信信玄  →   検診の進言 の語呂合わせ  👇👇👇👇👇

弁膜症 から思いついたのは民放側 ACジャパンCM ばっかりになるのは恐ろしい事態なんだナァ! と

自由に CM を見られるのも平和の一部なんだナァ

思わず引き込まれる様な CM が増えて欲しいものですネ

そう思った今日の しわしわ ヘブログ でしたョ

此処で 数独の解答を昨日 載せるのを失念した無礼をお詫びすると共にアップします    m(._.)m     👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181114195626j:image

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は6,007歩でした!