ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

大 し た 事 の 無 い 1日 が 暮 れ る ョ ❢ 

ピ ン ぼ け な い 会 の 74

ア バ タ の C ち ゃ ん の ル ー テ ィ ー ン は ?

f:id:higeyahman:20180625094342j:image

決ってやる事だョ 日課 わかった?

(月) の アサルー ( ワシがネーミングしたョ 朝のルーティーンの略 )  で朝から 漁る では無いからネ ❢ 

Eテレ 6:25~35 テレビ体操 はピアノの 能條 貴大 さん。

やっと 御 尊 顔を拜する 事が出来ましたネ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180625093957j:image

テレ朝 では 林 修 先生の ことば検定 教える の語源は?です

愛しい (いとしい) が正解 ⭕ でした。やったなァ 86pt 獲得 ❢ 

 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180625094022j:image

Eテレ  06_55たなくじ で今週の運勢は テレビの周りを片づけると大吉 を引いちゃったから大変だナァ ❢ 

散らかって居るんだョ ❢  弱ったナァ ❢ 

片ずける は違うョ 念のためにネ  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180625094044j:image

次は テレ朝  依田 司 気象予報士の お天気検定 で出題されたのは 雷が鳴ると ● ● だ  ですョ ❢ 

梅雨が明ける が正解でコレは誰でも知ってるでしょうに ❢ 

⭕ で89pt 獲得 ❢ 

今週の 金曜 が6月の集計ですが 結果は7/2 (月)の ヘブログ  で 公表 しますョ ❢ と言う程のモノじゃないけど

好評 なら嬉しいな オヤ~ッ 語呂合わせ ですか?

公表 好評  説明しちゃ ❌ そう言うのは 野 暮 と言うんだゼ ❢ 

カテゴリー を間違えたかナ? 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180625094130j:image

朝から今日は35℃に達する との予報ですョ ❢ 梅雨の中休みか?

外出はどうしようか 途中でひっくり返っちゃって 搬送 というのもカッコ悪いしナァ ❢  止めとこかオイ Cちゃんョ~ ❢  
そうしようかナ?
洗濯 をし 昼寝 か テレビ  は サッカー の話ばかりだしナァ ❢ 
代々木 では 立て籠り が出たし お巡りさん もご苦労さんネ ❢ 
世の中には 変な人 が居るもんだナァ ❢ 倶利伽羅紋々 でしたョ ❢ 

変な人 に成っちゃったのは我が施設にも居るが 嫌だネェ ❢ 

スッキリ しませんが しわしわ ヘブログ は終りますョ ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵     本日の歩数は3,294歩でした ❢