ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

平 成・昭 和 生 ま れ で は 感 性 に 差 が  ❢ 

日 本 語 は 難 し い ナ ? ❢ #35

ア バ タ の C ち ゃ ん は ど っ ち ?

ウゥ~~ン と・・・ど っ ち か ナ ァ ?

f:id:higeyahman:20180519165722j:image
こんな記事を見て思ったョ ❢ 
昭和世代が「この人は平成生まれだなと感じる言動」&平成世代が「この人は昭和生まれだなと感じる言動」とは?

ソニー生命保険株式会社が発表していたのは、どうしても比べられがちな “昭和世代” と “平成世代” の違いがよく表れているアンケート結果です。

平成生まれが思う “この人は昭和生まれだな” と感じる言動は

30代を想定
f:id:higeyahman:20180519163950j:image

1位 「あたり前田のクラッカーと言う」
2位 「カップルのことをアベックと言う」
3位 「『D』の発音を『デー』と言う」
4位 「飲み会の席で頭にネクタイを巻く」
5位 「『ザギン』(銀座のこと)など業界用語を使う

コレに対して。 

昭和生まれが思う “この人は平成生まれだな” と感じる言動は

50代を想定

f:id:higeyahman:20180519163926j:image
1位 「すごい、感動などの意味で『ヤバイ』と言う」
2位 「固定電話を持っていない」
3位 「驚いたとき『マジっすか』と言う」
4位 「ニュースは新聞よりネットで見る」
5位 「上司にタメ口で話す」会社員だね

ワシは 古~~い 昭和生まれ だけど同期とは一寸違うと思うネ ❢ 

自分でも一番違うと思っているのは・・・

① 疑問に思った事は直ぐ Google で調べないと納得出来ない。

ヘブログ毎日更新する のを念願としている。

③ 何と言っても 社会との繋がり を絶っては ❌ だと信じている。 

何が ❌ かと言うと ボケる 事ですョ ❢ 

多くの 認知症 になった人たちを目にして来たからです ❢  

自分に責任を持てず、家族にも、回りの人達にも、社会にも、迷惑を掛け続けたくは無い からなのですョ ❢ 

こんな珍なる老人もたまにはいるんだろうってネ ❢ 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180519173014j:image

イラストは無料サンプルから借用した ❢  有難う ❢ 

どんな事にも 例外 はある 老人 にも 例外 はあるんでネェ ❢ 

多分ワシは 例外老人 なんでしょう ❢

老害 だの 冷害 だの言わないでネ ❢ 

遂に自分をさらけ出した様だナァ❗

ここら辺で今日の しわしわヘブログ を終了にしますネ ❢ 

では又、✌ よろしく ね🎵  本日の歩数は3,648歩でした ❢