ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

金 古 桃 山 稲 荷 神 社 に 行 く ゾ ❢ 

社 寺 巡 り【 其 の 十 七 】

ア バ タ の C ち ゃ ん ど う す る ?

ウゥ〜〜ン なんと無くお昼寝がしたいナァ ❢ 
f:id:higeyahman:20180214135426j:image

何が お昼寝 なんか付けてサ❗

があった方が 喜んでるのかどうかが分かり易いョ ❢ 

" 🐶 犬 "じゃ無ェや❗

この頃変な語呂合わせをするね、何か変なものでも食べたんじゃないの?オカシイ ョ ❢ 

絶好のウオーキング日和だって言うのに置いてけぼりだョ ❢ 

コースはコレ  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180214141026j:image

金古桃山稲荷神社へ行くゾ ❢ 

入口から見ても一人も参詣者は居りません ❢   👇👇👇👇👇 

f:id:higeyahman:20180214141357j:image

参道を見ると40㍍位はあるョ ❢ 

ココでは 本社の様に " 千本鳥居 " と言うわけにはいかないのだナ 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180214141422j:image

拝殿の全景まあ立派な方です ❢ 左側に由来が書いてある ❢ 

 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180214141438j:image

拝殿の額には " 正一位鎮西五社稲荷神社 " と有るが意味は分かりませんョ ❢  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180214141500j:image

拝殿脇の由来書きにはこんな事が書いてある ❢  
16世紀初頭に京都の伏見稲荷大社の祭神を勧請したそうです ❢ 

関心のある方は参考にどうぞ  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180214142256j:image

拝殿の裏には " おきつねさま " も鎮座してる ❢ 

隣は民家ですが、敷地の境界が無いので関係の有る家かも知れません ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180214141547j:image

今日の しわしわ ヘブログ での 巡り では大した収穫は得られませんでした ❢ 

神社は予め学習して置くのが良いようです ❢ 

コレに懲りずに又、お越しくださいネ ❢ 

では 😃 ✌ よろしく ね 🎵   本日の歩数は8,575歩でした ❢