ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ル ー テ ィ ン も 楽 じ ゃ な い ネ ❢ 

ピ ン ぼ け な い 会 の 50

ア バ タ の C ち ゃ ん に 聞 く け ど  ❢ 
どうする?  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180205113658j:image

じゃァ 行きましょうか ❢ (しぶしぶだネ。)

今朝のルーティンは Eテレ 06:25からテレビ体操 ❢ 

ピアノ伴奏は 名川 太郎 さんですョ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180205113814j:image

次は テレ朝 林 修 先生の ことば検定 です「同じ」の語源は?

⭕ 正解は「己」でした12pt 獲得 ❢   👇👇👇👇👇

 f:id:higeyahman:20180205113833j:image

月曜恒例の 06_55 の たなくじ は『まわりの人を笑わせると 吉』を引いた、心掛けようナ ❢    👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180205113856j:image

更に朝食前にある テレ朝 依田 司 気象予報士お天気検定 は ❌ でしたネェ ❢  

『関東で観測された最も早い記録は次のどれ?』

分かる筈は無いが、一番有り得無さそうなのを選んだョ ❢ 

ご覧の通りです  👇👇👇👇👇1pt 獲得で13ptになった。
f:id:higeyahman:20180205113916j:image

午前の散歩では、近くの 群馬用水のマンホールの蓋を撮した ❢ 

群馬用水は農業用として広い範囲に施されている  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180205140346j:image

思ったより風が強かったので、途中で止めて帰宅したョ ❢ 

吹き飛ばされてしまって「笑いを取って」 にはならないと思いましたので ❢ 

しわしわ ヘブログ としてはこんなものでしょう ❢ 

お出で頂き有難うございます ❢ 

又、😃✌ よろしく ね 🎵    本日の歩数は2,592歩でした ❢