ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

高 橋 英 樹 の「ウ マ ッ ❢ 」

 日 本 語 は 難 し い  ❢  § 17

どうしたんでしょ❗機嫌悪いのか?
f:id:higeyahman:20171005121006j:image

 

10/3 テレ朝 放映 林 修 の今でしょ講座  3時間スペシャル中

隅田川岸 駒形のうなぎ屋「前川」でうな重を口に入れて ❢ 

・・・ウマッ ❢ ・・・発言にビックリしたョ ❢ 

娘との共演に浮かれたのかナ?


越後製菓CM 正解は越後製菓 高橋英樹 高橋真麻 - YouTube

浮かれるのは良いのだけど、その一言がなんとやらですョ ❢  


越後製菓のCM5本まとめ - YouTube

 

馬鹿者 イヤ 若者ならいざ知らず、英樹様ともあろう人が❌でしょ❗

ここは、やはり落ち着いて【うん ❢ こりャ美味であるな ❢  】

位 言って欲しいじゃ有りませんか ❢ 時代劇の役者さんでしょ ❢ 

 

気に入らない略仕方ベストファイブ ❢  ( あくまでもワシの基準 ) 

形容詞を変に変えないで下さい ❢ 

① ヤバい → ヤバッ → ヤベッ

② うまい → ウマッ → ウメッ

③ ひどい → ヒドッ → ヒデェ

④ まずい → マズッ → マジッ   

⑤ かたい → カタッ → カテッ

品の無い日本語を、益々何処の言葉か分からなくするのは反対 ❢ 

近頃の JK とか言う人種の会話は理解不能だナ ❢ 

男女の口調の違いは、あった方が宜しいのではないでしょうか?

原因は、お笑い芸人 ( 特に吉本一団 )  民放と一部の CM が元凶だ ❢ 

今日は年寄りの愚痴でした ❢ 

今日も しわしわ ヘブログ にお出で下さり、有難うございます ❢ 

では、又 ヨロピク ね 🎵